福井でUbereatsの配達をして100件を超えた

11月から配達員を開始して先日100件を超えたのでなんか書こう。

まずは自分の配達環境から。
配達に使っているのは250㏄のオフロードバイクにウバックを背負ってやっている。250㏄のバイクでUbereatsの配達を行うためにちゃんと陸運局に行って緑ナンバーにしてもらった。この辺のノウハウも後日しっかりまとめたいね。
 あと、任意保険も加入必須で緑ナンバーで入れる保険を探すのに少し苦労した。結果的に自動車で使ってる損保ジャパンで対応できたのでよかった。(ネットからだと無理かも…)

配達時間は主に10:30ぐらいから始めて鳴らなくなるまでやる感じで大体14:00~16:30には終わってる。現状プロモーションが適用される11:00~14:00は基本鳴りっぱなし。んで15:00ぐらいから一気に鳴りが悪くなる。

売上は短い日でも5,000円を切ることはなくて、最大が10,000円ぐらい。この辺はプロモとお昼以降の鳴り次第かな?最近は鳴りが止まったらさっさと辞めて帰っちゃうことも多い。これを本業にして食っていくのは難しそうだなぁとは感じる。

なんか質問があったら気軽にメッセージとか下さい。
以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?