見出し画像

ジョンホン身辺雑記_37

本日15:00頃から母の「胃ろう」手術予定だったが、前後する可能性があるので13:00には来てくれと言われ、13:00から待機。

また、母の部屋から10メートルのスタッフ・ステーションの前で待ってろと言うから、「母にとっては命の危険も伴う手術なんですよ? 月曜に東京行って、また母に会うために朝一番の便で今日帰札したんです。母と一緒に居させてください」と訴えたら、わりとすんなり了承してもらえた。

17:00過ぎにやっと呼ばれ、手術室に向かった。

「胃ろう」手術は大体30分と言われたが、オペ開始から1時間半後の18:30頃に母が苦しそうな表情で入院病棟に運ばれてきた。

結果だけ言うと、母の「胃ろう」手術は上手くいかなかった。

徹夜明けで疲れているので、その内容はまた明日にでも書くかもしれないし、書かないかもしれません。

明日は、踏ん張ってくれている危篤の祖母に会いにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?