見出し画像

ジョンホン身辺雑記_42

もう何年も悪夢しか見ないのだけど、今朝起きたらひどい焦燥感に駆られた。

まともな食事をしようと、丘の下にある幼い頃から通った蕎麦屋を目指した。

真夏のように暑い中、短パン・サンダルで歩いているとカラスに襲われた。生まれて初めてだ。

カラダの大きいカラスが鳴きながら俺の頭目掛けて飛んできた。頭を突いてこようとするが、間一髪交わす。

これを3往復やった。

6度目の奴の突きも交わしたあと、大声で「ごるぁ!」と叫んだら、鳴きながらどこかへ飛んでいってしまった。

しかし、自分より何倍も大きいクリーチャーの俺に果敢に攻めてくるとは勇気あるカラスだ。

何かのお告げかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?