見出し画像

『Endless SHOCK』単独主演2000回達成!!!〜Show Must Go On!は永遠に〜

2024年4月22日(月)13時

ついにこの日が来た

堂本光一さん主演ミュージカル『Endless SHOCK』が、代役無しでの単独主演2000回を達成する。
この偉業は、舞台芸術の頂点に立つと同時に、堂本さんの作品への熱い想いの結晶である事は紛れもない事実だろう。
本日、私は通常通りに仕事をするが、おそらくとてもそわそわした1日になる事は間違いない。

■代役無しでの単独主演2000回という異常さ
『Endless SHOCK』が代役無しでの単独主演2000回を達成することは、演劇界における奇跡と呼ぶにふさわしい出来事である。どんな小さな事でもいい。何かを「2000回」やったという事を胸を張って言える人はこの世界にどれだけいるだろうか?
単なる数字と言ったらそれまでかもしれないが、この「2000回」と言う数字は堂本光一さんの精神力や情熱、そして継続的な努力の証の数字である事は紛れもない事実だろう。「2000回」という数字は、どんな事でも決して容易に到達できるものではなく、それこそ「継続は力なり」という言葉が最も強い意味を持つだろう。

■堂本光一さんの作品への熱い想い
堂本さんにとって、『Endless SHOCK』は単なる舞台作品ではない。彼の「人生」「存在意義」そのものであり、
心の底から湧き出る情熱の結晶である。
この作品に対する彼の熱い想いは、毎公演、見る人の多くの心にとても強い影響を与えてきたのである。

■この作品が我々に教えてくれるもの
『Endless SHOCK』は、我々に多くのことを教えてくれる。
その一つ、
「続けることの大切さ」
現に、彼の「2000回」という記録は、それ証明しているだろう。
どんなに壁が立ちふさがろうとも、どんなに人生に困難が訪れようとも、決して諦めずに夢を追いかけることこそが
大切なのだということを我々に教えてくれる、とても大きな作品であることは間違いないだろう。

■ファンの一人としての思い
我々ファンにとって、堂本さんのこの偉業はとても誇りである。
彼のファンになれた事が幸せで、自分の人生の歴史に「堂本光一のSHOCK」という存在が刻まれた事をとても誇りに思う。
このラストイヤーの年に現場で目に焼き付けられるという事をとても誇りに思っている。

そして、この「2000回」という数字ももはや堂本さんにとっては一つの通過点でしかない。
2024年5月9日(木)18時
には故森光子さん単独主演「放浪記」の2017回を超えて、前人未到の2018回を達成する。

「今、目の前にあることに全力で取り組むだけ」
「いつも通りにやるだけ」

堂本さんが常に言っているこれらの言葉が全てで、その結果が今に繋がっている。

本日が特別な1日になることを心から願って。

Show Must Go On!
〜何があってもショーは続けなければならない〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?