見出し画像

【不採用ネタ】地デジカ、死す【B面フェイクニュース】

地デジカ、両A面時代のB面フェイクニュースで出てきてた気もするな…?って思いながら投稿したネタ。

---

続いては悲しいお知らせです。

2010年頃、地上波デジタル放送・通称「地デジ」のマスコットキャラクターとして活躍した地デジカが、放牧先の北海道で先月死亡していたことがわかりました。鹿としては大往生の13歳でした。

昨年放送された番組「あのゆるキャラは今!」において突撃インタビューを受けた際には、「テレビといえば地デジが当たり前になり、私のこともみんな忘れてしまったが、それこそが私が使命を全うした証だと思う。寂しくないと言えば嘘になるが、のんびりテレビを見ながら余生を過ごしたい」と話しており、これが公の場での最後の姿となりました。

なお、「今好きなテレビ番組は?」という最後の質問に対し、「ドキュメンタル」「イカゲーム」など動画配信サービスの作品について熱く語っていましたが、放送では全てカットされていたとのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?