今日はもう遅いので一点だけ

 午前1時になったらツイッターのほうで書いてもネタバレにはならんのか、と思っていたけど、よくよく考えてみると午前1時半までネタバレができないことに気づいたので、こっちにメモを残しておくことにある。

 完全に読みを外していたと思えたのが、中富葉香は千倉静留のことをかなり軽蔑していたことだ。とすると川辺での会話はどう理解すればいいのか?難しい。静留の「めっちゃ賢くなりたい」とか、「総合格闘家になりたい」とか聞いて、葉香は小馬鹿にしていたのか?また、今度、見直してみる。
 あの場面で、静留の言う通りだなと思えるのは呪いも、願いも同じこととして捉えることができるということだろう。だれかへの思いという点で同じ。とすると葉香の神社での願いは?という点も理解に修正が必要になるのかもしれない。

 最終回については、ゾンビとポチさんとポチさんが活躍していた。
 
 ポチさん(カラス)は吾野までついてくるのか?
 あと、今は元の世界に戻りつつある状況なのか?
 ドクターマコトは再び?巨大化しているけど、吾野の大人たちは獣人化?戻りつつある状況にも見えるし。

 元の世界に戻りつつあるわけではないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?