見出し画像

notionでGW計画を立てました

こんにちは。
いつも連休はダラダラ過ごしてしまい、長年どうにかしたいなーと思っていたので、困った時のnotionくん!で、GWの予定計画ページを作ってみました。

難しいことは全然してないですが、意思表明として…休みを無為に過ごしてしまうみんな〜有意義に過ごしていこうな〜!

スクリーンショット 2021-05-01 23.10.57

左がウィークリー振り分け。真ん中がやりたいことリストと、todo。右がタイムブロッキングですね。


▼デザイン元テンプレート

デザインはEllllaaさんという方のテンプレートのデザインを丸ママお借りしています。テンプレートもすごく豊富で色の使い方がうまくてすごい〜〜カワイ〜〜!!

Time Managementっていうテンプレートを参考にしてますが、これ以外にもいっぱいあって、すごいですね…


▼equation

notionのequationというのがありますね。数式を表現したりするのがメインみたいですが…今回で言うと、色をカラーコードで指定したり、枠つけたりこういうやつ。

スクリーンショット 2021-05-01 23.39.24

↓↓ここにあるやつ

スクリーンショット 2021-05-01 23.35.48


私はまだうまく使えてないのですが、テンプレートをお借りしたりしながら活用できるように勉強中です。使えるようになったらデザイン幅広がりますね〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?