人生において欠かせないモノ

初めて文章を書いてみる。

今まで、自分の中で温めてきた生き方、価値観を共有することで、少しでも同じような考えを持った人間を見つけたい。

ひいては少しでも共感してくれる人を作っていきたい。これは現代社会に対する私の小さな反抗になる。


はじめに私の背景を軽く説明する。

私は今20代前半で学生をしている。性別はこれから書く記事の内容から推測できるだろう。


なんだ、親のすねをかじってヘンな空想をしているのか、と思われるかもしれない。


確かに今、自分はモラトリアムの最中にあると思う。でも今は概ね自立した生活を営んでいる。自分で働いて、家賃を稼ぎ生活費を稼ぎ、学費も捻出している。払っていないものといえば税金関係と、せいぜいNHKの契約金くらいなものだろう。

だから、ひとりの人間として、話を聞いてほしい。


これは、間も無く正面から向き合わなければならない社会へのささやかな反抗だ。


自分の日々、どこか違和感を持っていたり、ぽっかりと穴が空いているような感覚に襲われている人たちは少なくないと確信している。僕に少しでも耳を傾けてくれればと思う。

このnoteでは、自分の価値観と信念を共有していこうと思う。


どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?