見出し画像

新人合同自主トレで撮り初め

「書き初め」ならぬ「撮り初め」
なんと読みましょうか(笑)とりぞめ?とりはじめ?

さて、新人合同自主トレが始まりましたね!
2024/01/21は朝から土砂降りで、グラウンドを使った練習は絶望的…。
室内練習場の中に入れてもらえることになりました。

先輩たちが見守る中、ルーキーのウォーミングアップ

いつもより暗所での、撮影。
久しぶりのZ8+NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの組み合わせで撮影を楽しみました。

ISO6400 シャッタースピード1/320 F値オートで、なんとか耐えました(笑)
暗所での撮影は、ISO高め&シャッタースピード遅め&F値低めがいいです。
なので、素早い動きをしている選手を撮ると、ぶれちゃうかもしれません。
そのぶれた写真を失敗とするのか、表現の1つとして受け入れるのかはあなた次第・・・♪

朝早い組。二人の共通点は三重県の出身。

埼玉西武ライオンズの室内練習場はとっても広くて開放的。
新人の練習が終わった後は、先輩選手たちも顔を見せてくれました。

膝の回復に向けて頑張っている岡田捕手

目の前でウォーミングアップが見れたり、キャッチボールの「パシッ」という音を感じることができるのは、室内練習場ならでは!

OBのキャッチボールも!

とても楽しく、印象的な練習見学になりました。

私の”推し”は、村田怜音選手。

村田怜音選手

恵まれたどっしりとした体型と、にっこりとした笑顔がとっても好印象です🎶

2023ドラフト唯一の野手(支配下登録)ということで、とっても楽しみにしています。

そもそも2023ドラフトは野手が少ない

大砲を期待✨

写真を整理しながら「解像感すげぇ!」と何度も感動しました。Lightroomのノイズ処理と合わせれば、薄暗い室内練習所の50m先の文字も読めるぐらいには映ります。これにはびっくり!!

備品が破損した・・・?

年が明けて初めての撮影でしたが、だんだん感覚が戻ってきました。今年もたくさん野球を撮影したいと思います‼️
野球場での撮影は楽しいぞ〜‼️
(ルール、マナーはちゃんと守りましょうね ♪)