見出し画像

将棋(Abema)

稲葉チーム-佐々木チーム。
稲葉さんのチームは結構稲葉のアニキ、みたいな感じで後輩を引っ張るイメージ。雰囲気もいい感じですね。
佐々木さんのチームは久保さんが図抜けて先輩。雰囲気は見ている感じ普通。

佐々木さんのチームリーダーとしての責任感、強いなぁって見ていました。

全体的には稲葉さんのチームが優勢。将棋で頓死を食らうのはあまり見れないですが、なかなか貴重なものを拝見させていただきました。

Abema将棋を全体的にみると、ベテラン勢はちょっと苦しい感じがします。調べてはいないですが、羽生さんを除く羽生世代の勝率があまり良くないでしょう。

突然、加藤一二三九段とか出てこないかなぁってずっと期待しているのですが、賞金もかかっており、公式戦ではないですがプロ棋士の真剣さが伝わってくるので難しいですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?