見出し画像

将棋(叡王戦)

伊藤さん、先手でタイトル奪取の最大のチャンスだったんですが、藤井さん、さすがな感じの横綱相撲のような印象でした。
次戦、振り駒が注目ですね。

叡王戦、元々は電王戦~ドワンゴがタイトルを作ったとたんに売っちゃった印象です。
持ち時間バラバラの1日制七番勝負という特徴のある棋戦でしたが何となく重みの無い感じのタイトル戦という感じ。

ある日、棋戦が不二家になっていて、Abemaの中継にお菓子がいっぱい映っている、面白い棋戦になっていました。

しかし、電王戦以降、ニコニコ動画を見る機会が激減しました。このタイミングで将棋はAbemaに移った感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?