見出し画像

下半身強化(ネオプレン)

こんにちは。
渓流釣りを始めるにあたり、ネオプレン素材で下半身の装備を固めることにしました。

今回下記のものを安定のモンベルで揃えました。結構な金額になりましたが、安心と暖かさを購入したということで、なんとか元を取ろうと思います(^◇^;)

ちなみに、私は179cm、体重65kgくらいですが、全てLサイズでぴったりでした。
(サワーシューズは28cm)

ネオプレンプレーンソックス

まずは靴下を買いました。これで水に濡れてもばっちり?
今週末の釣行は、ゴアテックスのハイカットのブーツにこれを履いていこうと思います。

サワーシューズ

有名な沢登り用のシューズです。
地下足袋とワラジを模したようで、親指と人差し指の間が割れています。
そのため、上記靴下との併用はできないので、夏用かな。
ちなみに服部文祥さんは、これを11月の冠雪期沢登まで通すとか。もしかしたら、雪代もいけるかも?

ストリームレッグガード


これはネオプレン素材では、ないようですが、転んだ時や滑った時の膝・スネのガードの目的で買いました。
足怪我したら、走れなくなるし、大変なので。。



ライトネオプレンタイツ

ウェーダーの見た目と機動性の無さが嫌なので、当面これで寒さを耐えようと思います。あまりに寒いようならウェーダー買います。

棚が渓流・山関係で賑やかになってきました。

スーツケース邪魔だな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?