見出し画像

コロナ陽性

はじめまして。はじめましてじゃない方も、おはようございます。こんにちは。こんばんは。葉月すみれと申します。Twitterでは山狗ひつじを名乗っております。

アラサー、一児の母、柔道整復師、エンジェルカードリーダー、専業主婦。いろいろ私を形容する言葉やカテゴリはありますが、地域に育って地域を育てる人になりたい人であります。


途中、ちょっと好みが分かれそうなワードが出てきましたが、今回もまだ関係ありません。あくまでも肩書きと言えそうなワードを並べてみただけなので、その話は追々。またの機会に。

Twitterで見つけたタグ。『#感染したから伝えたい』とてもタイムリーでした。

以下の文章は自分のアカウントなので、コピーしてきました。
どうしてもTwitterは"呟き"なので、細切れになって読みづらいことがありますね…

#感染したから伝えたい
誰かのためになるかな…覚書

1/10に軽い咳嗽(咳喘息持ち)
1/11に鼻炎悪化で鼻汁・鼻詰まり(アレルギー性鼻炎持ち)
1/12、嗅覚低下
1/13、更に嗅覚低下のため、かかりつけ医に
相談→紹介→徒歩圏内でPCR検査→陽性反応
ずっと、体温は平熱以下〜平熱

12/27〜潜伏期間
1/8〜濃厚接触者の判定

実家同居の専業主婦かつ生後7か月の子育て中。
外出したのは
・日用品や食事に必要な買い物
・自分で出来ない散髪
・頸椎/神経系の不調の治療
移動ではバス、電車を利用していました。
外出時は必ずマスク着用。
水分補給時は周りに人がいないのを確認。もしくは壁に向かって飲む。

しかし、自宅内では乳児がいるためマスクをしていませんでした。

手洗い、手指消毒はこまめにしていたつもり…抜けがあったということですね。

今のところ濃厚接触者は家族のみです。
家族は外で会食はしません。
食事休憩も距離を取っていたと思います。
外では常にマスクをし、手洗い、手指消毒も適宜行っておりました。

それでも私は罹りました。どうか皆さま、お気をつけてお過ごしください。

よろしければ、サポートお願い致します。頂いたサポートは、イラストを描くためのペンタブ導入に充てます!どうぞ宜しくお願いします。