見出し画像

満月の夜に想う(1)

3月25日(月)、今夜は確か満月🌕。残念ながら空は曇りのようで、光り輝く月は見ることができません。

ですが、この機会に、以前にもこのnoteで記した、私にとって素敵すぎるある女性を想い、今の心境や思いを綴りたいと思います。

お元気でか?お困りのことはありませんか?
いかがお過ごしですか?

私は、2月初旬に痛めた?右膝の調子が悪く、約2ヶ月の間、趣味のジョギングができていません。

今までの痛みや怪我とは異なり、何か膝に異変が起きている様です。

亡くなった父と母が関節リュウマチであったこともあり、過日検査をしました。結果はリュウマチではなく、ホッとしたのですが…

膝は一向に良くなりません。先日、ようやく整形外科に行くことができました。そこでは…

[変形性ひざ関節症]かもしれない、と言われました。主な原因は、加齢、肥満、太ももの筋力低下など、だそうですが…どうも納得できません。加齢は当てはまるのですが…

ここ最近、私の心は何処かストレスフルで、今までの自分ではないと感じていました。好きな舞台にはそれなり行っていますし、2月下旬には[ウクライナ🇺🇦のチャリティーコンサートにも行ってきました。

ですが、何処か気持ちが淀んでいたんです。

その理由は…歳のせいかなぁとか、仕事などで我慢のしすぎかなぁ、なんて思っていたのですが、実は、私のアイデンティティの大きな部分を占めているランニングができていないことが、私の心に影響していたのではないか、という事に気がつきました。

客観的に見れば、そんなこと直ぐに気がつくだろうと思われるかもしれませんが、自分のことだと意外と分からない、気づかないものなんですね。

今更ながら、ランニングは私にとっては大きなものだったことに、気がつきました。

この感覚は、詐欺の話を聞いて、自分は大丈夫だと思ってしまうことと何処か似ている様な気がします。

兎にも角にも、膝の痛みは変わりませんので、明日MRI検査をします。

ところで、過去の様々な経験から、心の持ち様と心のコントロールには少しだけ自信があったのですが、実際はそんなことはないんですね。このことも勝手な思い込みだったようです。

この歳になっても自分のことって意外とわかっていないものなんですね。何だか恥ずかしい気持ちになりました。

それでも、今夜、見えない満月を想像しながら大好きな人のことを想うと、気持ちが落ち着き穏やかな心境になる自分がいるんです。

人の力や存在は、本当に素敵なものなんですね。特に、心に残る様な人は…

ですから、誠に勝手ではありますが、これからも思い出深い満月の夜に、その人のことを想い幸せを祈りたいと思います。

人知れず、そっと想うことは許していただければと思います。

ありがとうの気持ちと共に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?