見出し画像

JOG特別号外 【RPE】【必読】★『大御宝 日本史を貫く建国の理念」について

【伊勢雅臣】国際政治評論家として私がもっとも信頼している北野幸伯氏のメルマガで、私の最新著『大御宝 日本史を貫く建国の理念』をご紹介いただきました。

特に以下の一節は、心動かされました。こんなふうに拙著を読んでいただければ、
著者としても本望です。

__________
日本は、どうすればいいのでしょうか?

わからなくなったら、基本に立ち戻ればいい。

私たちのご先祖様は、何を目指していたのか?

どんな国を作りたかったのか?

基本に立ち返り、思い出すことで、私たちは混沌として世界の中で、【 進むべき道 】を見出すでしょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

RPE Journal==============================================

      ロシア政治経済ジャーナルNo.2657

                      2024/8/1

=======================================================

★『大御宝 日本史を貫く建国の理念」について

全世界のRPE読者の皆様、こんにちは!

北野です。

(@書籍のPRがありますが、依頼されたわけではありません。)

世界は、ボロボロですね。

アメリカは、弱体化が急速に進んでいます。

国内は、完全に分断され、

・ハリスが大統領選に勝利

・トランプは前回同様、「大統領選では大規模な不正が行われた。本当に勝利したのは私だ!」と選挙結果を認めない

・前回同様、大規模デモが大規模な暴動(前回は、議会占拠事件)に発展する

・今回はさらに事態が悪化し、内戦に発展?

といった最悪の事態になる可能性もでてきています。

では、中国はどうでしょうか?

予想通りというか、この国の成長期は2020年で終わりました。

2021年に不動産バブルが崩壊。

人口減少もはじまり、暗黒時代に突入しています。

ロシアは、ウクライナ侵略で、国際的に孤立しボロボロになっています。

侵攻前は、一応「旧ソ連圏の盟主」でしたが、今はその地位を完全に失っています。

旧ソ連圏のウクライナ、モルドバ、ジョージアは、EUに加盟申請した。

アルメニアは、ロシア主導の軍事同盟CSTOから脱退する方針。

アゼルバイジャンは、ロシアを捨てトルコを選んだ。

中央アジアのカザフスタン、ウズベキスタン、タジキスタン、キルギス、トルクメニスタンは、ロシアを捨て、中国と「運命共同体を造ること」で合意した。

というわけで、ミアシャイマー教授のいう、「世界三大国」は、どこも「ボロボロだ」と言えるでしょう。

日本にとっては、特に「アメリカの衰退」が重要でしょう。

かつて、最強国家アメリカの価値観は、敗戦国の日本人にとって魅力的でした。

「勝者の価値観を学ぶこと」は、意味あることだったのでしょう。

ところが、今や誰の目にもアメリカの弱体化は明らかになり、この国の価値観は、以前ほど魅力的ではなくなりました。

・中絶に賛成?反対?
・銃規制に賛成?反対?
・LGBTに賛成?反対?
・移民に賛成?反対?

これらの問題で、アメリカは真っ二つに分断されている。

それで、「アメリカの価値観とは何ですか?」と聞かれても、よくわからない状態なのです。

アメリカのアイデンティティー・クライシスですね。

さて、日本。

これまではアメリカ追従でやってきました。

しかし、ボスがボロボロになってきた。

日本はアメリカを真似したい?

いえいえ、日本国内が真っ二つに分断されたら困ります。

「反面教師」にするのはいいですが、絶対にマネしないでおきましょう。

では、日本はこれから、どんな価値観を持って、未来に進んでいけばいいのでしょうか?

「温故知新」であります。

アメリカの呪縛から勝手に解放されつつある日本は、建国の理念までさかのぼって、自分の道を見出すべきでしょう。

こんなこというと、「北野は右翼だ!」と言われてしまいそうです。

いえいえ。

私は右翼ではありません。

「理想を目指すリアリスト」です。

現実的な手法で、一歩一歩理想の国、世界を目指すのです。

ところで、「日本建国の理念」とは何でしょうか?

私が世界一尊敬しているのは、伊勢雅臣先生です。

伊勢雅臣先生は、超人気メルマガ『国際派日本人養成講座』(JOG)を発行されています。

↓@全日本人必読。まだの方は、いますぐご登録ください。
https://www.mag2.com/m/0000000699

このメルマガ、私は25年ほど前から読ませていただいております。

JOGは、不思議なメルマガです。

どんなに重症な「自虐史観病患者」の方でも、一カ月もこのメルマガを読めば、勝手に洗脳が解けていきます。

日本国に生まれたことに感謝し、日本人でよかったと思えるようになる。

それでいて、他国や他民族を軽蔑したり、憎悪したりするようになるわけではありません。

伊勢先生は、真の愛国者。

日本を愛し、なおかつ他国、他民族への尊敬を忘れないのです。

さて、日本に戻ってきた私は、伊勢先生と何度か直接お会いする機会がありました。

なんというか、「メルマガ通りの先生」でした。

伊勢先生は、いつも笑顔を絶やさず、1時間もお話すれば、日本を大好きになるだけでなく、ポジティブエネルギーで満たされて、幸せになってしまうのです。

私は、伊勢先生に文部科学大臣を10年務めていただければ、20年後日本は最強国家になっていると思います。

それはともかく、私はなぜこの話をしているのでしょうか?

今日は8月1日は、伊勢先生の新刊が発売になる日なのです。

◆『大御宝 日本史を貫く建国の理念』

詳細は↓
https://amzn.to/46wbxOA

アマゾンの解説には、以下のようにあります。

〈民を大切な宝物として考え、その安寧を祈る「大御宝」の思想。

神武天皇即位の詔に示され、歴代天皇の責務とされてきた理念が日本の歴史を支えていた!

「大御宝」知恵と力で日本が直面する第3の国難を乗り越える!〉

日本のボス・アメリカは今、完全に分断され「アイデンティティークライシス状態」です。

日本は、どうすればいいのでしょうか?

わからなくなったら、基本に立ち戻ればいい。

私たちのご先祖様は、何を目指していたのか?

どんな国を作りたかったのか?

基本に立ち返り、思い出すことで、私たちは混沌として世界の中で、【 進むべき道 】を見出すでしょう。

◆『大御宝 日本史を貫く建国の理念』

詳細は↓
https://amzn.to/46wbxOA

すでに発売前から予約ベストセラーになっています。

一度在庫がなくなると、「2週間後に入荷予定です」という感じになることもあります。

興味がある方は、なるべく早く入手しましょう。

北野絶対お勧めです!

PS

北野の新刊、快調に売れ続けています。

◆『プーチンはすでに、戦略的には負けている 
~  戦術的勝利が戦略的敗北に変わるとき 』

詳細は↓
https://amzn.to/3JWfTnD

すでに読まれた方は、アマゾンにレビューを投稿していただけると、とても助かります。

なにとぞよろしくお願いいたします。

PS2

【 重要 】

●裏RPEにもご登録を

北野です。 RPEが配信停止になる可能性があります。 もちろん継続できることを願っていますが。 それでも万が一のために、裏RPEへの登録をお済ませください。 ↓ https://rpejournal.biz/p/r/LcJ9oxS8 ●

重要なPS 人によっては、「これは危険サイトです!」と出るケースがあるようです。 その場合は、無理に登録せず、私の方にご連絡ください。 メルアドは、tjkitanojp●yahoo.co.jp です。 (●の部分に @  を入れてください。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?