キラキラ蝶。

11月27日 火曜日  天気は晴れ。

今日は、尊敬している人とご飯に行ってきた。

彼(蝶さん)とは、たまたますれ違った時に
「ご飯行きましょー!」と挨拶程度で言ったら
「いつにする」と真面目に返してきたことから縁が始まった。

蝶さんは今は会社を辞めて、現在、違う会社で社長している。

正直、周りにいた女子が
結婚について蝶さんに質問攻めしていたせいで
したい話が全然できなかったが、
やっぱり、別格だなって感じた。

そういう別格の人を久しぶりに見かけると
こういう人の元で働きたいとか、手助けしたいとか
色々感じる。

私は、最低な人間だ。
自分が興味ある人にしか声をかけない。
上司は仕事はできて尊敬するが、興味が湧かない。

興味が湧く基準ってなんだろう。

興味のある人の共通項を考えたけど、あまりない。
年齢層も違う。
性別ももちろん違う。
やっている仕事も違ければ、
仕事に対する姿勢も違う。

興味があるってことは憧憬の念があるってことだと思うけど
なんなんだろう。

1つあるとすれば、
「自分に自信がある」ってこと。

自信があるかどうか。そんなの内面的に見たら
わかんないけど、第三者から見たら、皆そう答えると思う。

口角が上がってるとか、目力強いとかじゃなくて
キラキラしてる。また曖昧になっちゃうな。

自分がキラキラするには。なんだろう。
仕事ができること?
結婚して子供と幸せに暮らすこと?
株で成功すること?
ライブハウスではしゃぐこと?

いや、自分の中で何か1番と誇れる何かを作ることだ!
そうすれば多少キラキラすると思う。

今はとりあえず、
本をたくさん読んで
貿易関係をマスターして
株でもある程度固定で利益が出るようにしたい。

何が何につながるかわからないけど、

蝶さんみたいに俺もキラキラしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?