見出し画像

2024年に買いたいもの

今年中に買い替えたいものと、新規でほしいもののまとめ。


Shark EVOPOWER SYSTEM STD+

うちにあるダイソンとハンディークリーナーをこれ一台にまとめたい。加えてダイソンはそろそろ寿命がきそうな時期なので、今年中には買い替えておきたいのもある。

次の掃除機はゴミ収集機能は必須だと考えている。これがあるのとないのとではメンテの楽さがまるで違うし。ロボット掃除機もゴミ収集機能付きのを買ったけど、もうこれなしのモデルには戻れそうにない。

可能であれば 4万円を切ったあたりで買いたい。

JBL ブックシェルフスピーカー L52 Classic

ずっと JBL のスピーカーで音楽を聴くのが夢だったので、いい加減叶えたい。こんなの叶えようと思ったらいつでも叶えられるし。今年がそのときだ。

20万円くらいは覚悟しないといけないと思っていたけど、小さいやつだと 10万円でいけるらしい。小さいって言ってもいま使ってるやつよりちょっとでかいくらいだけど。

今年前半中には買いたい。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0J-H

気づいたらいまのドライヤーが 8年目だったので、これも今年中に買い替える。ドライヤーは長く使いすぎると普通に危ないしな (知り合いのとこのやつは煙吹いたらしい)。

次は高いドライヤーにする予定。どれだけ違いがあるのかはわからないけど、一度試してみるべきだと思っているので。おれの髪の長さでそこまで違いが出るとは思えないとしても。

3万円前半まで下がってくれたら買い。

Anker Prime Charging Station (6-in-1, 140W)

デスクで使用するためにこういうのを一個持っておきたい。さすがにこんなもんに 1.5万円も出したくないので、セール等で 1万円を切ったら買ってみるつもり。

夏あたりの Amazon のセール待ちかな。

ANBERNIC RG35XX Plus

去年から目を付けていた中華ゲーム機。GB タイプの中華ゲーム機を一台所有しておきたい。たぶん今年中にセール価格になるだろうから、そのタイミングで購入してみるつもり。

このタイプだと miyoo mini もあるけど、うちの中華ゲーム機は全部 ANBERNIC 製なので、規格統一も兼ねて RG35XX Plus を買うことに決めた。

そろそろセールが来そうな気がするので、それ待ち。

ASUS ゲーミングPC ROG Ally

ROG Ally にするかどうかはまだ決めかねているが、いずれにせよ Windows 機のモバイルゲーミング PC を一台持っておきたい。Steam Deck とは住み分けができるし、モバイルゲーミング PC をメイン PC として使用可能かどうかの実験もしてみたいので。

今年前半は様子見て、後半にどうするか考える。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 【4K ULTRA HD Blu-ray】

ぜひとも 4K で観たいので、安くなるのをずっと待っている。来月あたりに買ってみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?