見出し画像

現実世界に推しができて1年が経つ話

大事なことだからもう一度言うんだけど、

現実世界に推しができて1年が経つんだわ


すごいなあ、そんな日が来るなんて思ってなかった。いや、まあ色々ありつつ、ありつつなんだけど。なんか失恋ソングとか聴きながら別れる妄想とかもしちゃうんだけど(別れたいとかではなく、これはもう性格)

和歌さんのこと、好きだなって思う日々を1日ずつ積み重ねていったら1年経とうとしている。1年経とうとしているのに相変わらずめちゃくちゃ好きだし、バイバイするときは寂しいし、一緒にいたら安心するけどなんでか胸が苦しくて切ない時もくるし、まだまだドキドキもする。世の中のテンプレートにあてはめるのもあまり好きじゃないからこんなこと言うのも矛盾なんだけど、こういうのって大体3ヶ月から半年くらいで慣れるもんじゃないの?だからこそ、恋愛って本当に人それぞれなんだな〜って思った。色々学びの多い1年だったなと思うし、自分の知らない自分との出会いの連続だったなとも思う。私って意外とちゃんと女子(女子?)なんだなと思った なんか、嫉妬もするし連絡来ないと寂しいし。

喧嘩はしたことないから基本話し合いとすり合わせの繰り返しだったんだけど、怒ったり泣いたり、笑ったり笑い過ぎて崩れ落ちたり、コントしたりボケたり突っ込んだり、Qoo10のメガ割のたびに何買うか作戦会議したり、可愛がったり可愛がられたり、美味しいご飯食べて美味しいねって言い合ったり、ご飯やスイーツを半分こしあったり。今でも基本週1の頻度では会う時間作ってるし、電話できるときは毎日電話してる。おはようとおやすみ、いってきますと仕事終わりのただいまお疲れ様のLINEも習慣化してる。大好きだよって言われたら大好きだよって返して、愛情の交換こもする。そんな毎日の積み重ねだった。

たぶん、根底には自分もしたいっていう気持ちはもちろんあるから続いているんだけど、基本私は人に合わせるタイプだし、自分から提案したことが回り回って自分の首を締めることまで予想しちゃうからめんどくさいって少しでも思いそうなことは自分からは提案しない。
だから、相手から申し出がなければこんな風に習慣化することなかっただろうし、そもそも毎日電話とか週に1回は短い時間でも会うとか、普通に考えて今でもめんどくさい。これは今でも変わらない価値観なんだけど、相手が和歌さんだから動ける。和歌さんだから面倒に感じない。たまに電話せずに寝たいなってときもあるけど!たまにね!たまに!でも結局電話して声聞きたい方が勝つんだよ、軍配が上がる!


自分の変化と和歌さんの変化

最近…う〜〜〜ん、ここ2〜3ヶ月くらいかな?
和歌さんが前にもまして優しくなったなあと思うことが増えてね、最初の頃は「この人恋に恋してるんじゃないかな〜」とか思うことがちょいちょいあってさ
まだ付き合って半年経つか経たないかくらいのときにデート終わり寂しくなって微妙な空気になって。後からLINEで寂しくなっちゃった、困らせてごめんね的なことを伝えたら「寂しそうな顔してるなって思ったけど、僕はああいうときどう対応してあげたらいいのかわからないんだ、ごめんね」みたいなことを言われたことがあって。なぜか私はその時に持ち前のプライドの高さが前面に出てきて〝こいつの前では絶対に泣かない!寂しい顔見せない!どんだけ寂しくても、「寂しいな〜!」って明るく言ったとしてもしめっぽい感じにはしないようにする!明るく毎回バイバイしてやるぜ!!!〝みたいな根性を出してたんだけど(負けず嫌い?)

なんやかんやで「あんなこと言っておいて今度はお前が泣くんかい!」みたいなこともあったりなんだりしつつ笑、最近和歌さんと一緒にいて胸が切なくなって勝手に涙出るみたいなことが2回くらいあったんですよ。好きすぎて、的な。
そしたら、普通に抱きしめてくれてよしよしっつってあやして(?)くれて!!こちとら内心「え〜〜!!」ですよ!これ異動前の職場の上司に話したら「まめちゃんがきちんとピッピのこと育てられてるってことじゃ〜ん」って言われた そうか私は和歌さんを育ててたのか…

他にも和歌さん優しくなったなっていうか、ただの優しさじゃなくてきちんと私を思い遣ってくれてる上での優しさをすごく感じるようになってね…

自分では気が付かないけど、私自身もきっと変わってるんだけど、和歌さん本当に変わったなって思うの。優しさの質というか重みというか、厚みみたいなものが全然違うな〜と。本当にありがたいよね。私もちゃんと優しさ返せてるかな。それが当たり前にならないように、和歌さんに甘えてばっかりじゃなくてきちんと自分を律していかないとなって思ってるところ。

和歌さんと一緒にいて本当に自然体な自分でいられるようになったし、9月の旅行の時に思ったよりも今の方が断然ありのまま。どれくらいありのままかというと、和歌さんの前で舌打ちが出ちゃうくらいにはありのまま(それはどうかと思うが)

おそらく、ゲーム関連では私がピキっとくることがこの先もあるんだろうなとは思うんだけど(今までの話し合いは全てゲーム関連なので)(一度私が忙しさにかまけて連絡を怠り、和歌さんから本当に心配したんだっていう緊急会議を開かれたことはあるけど)それこそ完璧な人なんていないし、私にも和歌さんが思うところがきっとあるから、お互い様だし、一緒に暮らしだしたら思うところは絶対増えるから、その都度話し合いしていけたらいいなって思う。同棲した時に自分の感情を一旦どこで落ち着けるか、それだけ対策を考えておかないとな…広い部屋ではないので…

本当にこの人は色々考えているのか?大丈夫か?と思うことも多々あったけど、最近はそんなことまで頭にあるのか〜と思うことも増えて(さすがにこの前「マイホームのためのお金貯めなくちゃなのに全然貯められない!」って言い始めた時は、デジャブかのように「またこの人は結婚すらしてないのにマイホームの話してらあ…」って思いはした)(※2度目のデート参照)、頼りになるな〜って思うことも増えた。人ってすごいな〜
逆に私の方が考えられてないかも、今度ちらっと話してみようかな 今後のことについて

1年記念日のこともなんか考えてくれてるらしいし、プロポーズの設定ももう決めてるらしい。本当に可愛い人だ…


それこそつぶやいたばっかだけど、

トリミング面倒だったのでそのままですみません


変化さえも楽しみな関係性になってるのが本当に尊いし、変化がある前提で2人とも認識しているからそういうところが私が思う私たちの好きなところなんですよね


1年経って、また日々を積み重ねていく中で何を思い、何を感じて、どうなっていくのかな。和歌さんのこと大切にしながら、毎日を過ごしていきたいな。
2年目も楽しみだなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?