現実世界の推しとの2回目のデート(?)オタク、瀕死になる

先日、突如として現実世界にできた推しとお城と庭園を楽しむため遊びに行ってきましたよ ちゃんと報告です 文章はもう完全に適当に打っていくので読みにくいかも!

まず11時30分待ち合わせだったんだけど、向こうが高速バスで来ていて大渋滞に巻き込まれて結局12時ごろ合流。それまで適当に欲しかった本とか買えたから良かった

待ち合わせ場所に行く前に吐き気がピークに達したけどなんとか乗り越えました

待ってるお相手の前に顔を覗かせると「あっ💦すみません」と気がついてくれました そこから地下鉄に乗って城の最寄りの駅まで乗ったんですけど、車内では話が弾まなくて今思うとお互いちょっと緊張していたのかも……2週間ぶりだったし あと後から本人から聞いたんですけど電車と人混みが超苦手っぽい 私も大概苦手なのでわかるよ

電車を降りてからなんかの話で鳥の話になって何かで「一石二鳥だね、鳥だけに」って言われたから『あ〜!!なるほど!!!!すごい!!!!』って反応したら「ボケに『すごい』って言われたらちょっとそれはダメなやつでしょ🤣」って言われたので畳み掛けるように『座布団500枚!』って返したら間髪入れずに「やめて!?」って返ってきたので超面白かった

こっからはだいぶお互いにほぐれてきて前回のような小ボケの競り合いとかふざけ合いとかツッコミ合いとかが始まって超楽しかったんですよ
お店に到着するまで頑なにナビを使わないで行こうとしてて「いや!旅はスマホに頼らず行くのが楽しいんですよ!」と言いながら歩いて行ってて、私も正直行き当たりばったりが好きなのでいいな〜と思った

お店に到着して、『今日は私がご馳走しますから!』って言ったら「いいですいいです、僕がご馳走します」って言われたので食い下がったら「そしたらデザート奢ってくださいよ」って言われたんですけどいい人すぎん?

今回はお互いの価値観のすり合わせというか、好きなものの確認というか『卵焼きって甘い派?』みたいな、そういう小さなところの質問から学生時代の話とかまでいろんな話ができてめちゃくちゃよかった でも今回もお互いの恋愛についてはあまり話さず

ご飯食べる前に、一緒に行ってみたいけどスケジュールが合わなくて行けそうにない美術館のイベントにこの前私が一人で行ってきて、話のタネにするためにもポストカードをお土産として用意してたんだけど(美術館の展示に行ったら作品のポストカードを買うのが好きな女)、好みじゃなかったらごめんなさい〜と言いながら渡したら「えっ!!めっちゃいい!!!これ欲しいです!!」って言ってもらってくれたのでよかった 「お部屋オシャレそうだから良かったら飾ってください」って言ったらその日の夜に飾った後の写真を送ってきてくれてその飾り方もクソおしゃれだった それをこっそりホーム画面に設定してるのは私とこれを読んでるフォロワーだけの内緒

お昼ご飯食べたところが地産地消のお店っぽかったんだけど、相手の出身県のものが沢山置いてて、まさかそこで相手の生まれた土地と私のじいちゃんの生まれた土地とが一緒で私もそこは定期的にお墓参りとかでよく行くって話をして新たな二人の共通点ができたんだけど、その後に使ってる化粧水の話になって成分が自分の使ってるものと似てたからもしや…??と思ってブランド聞いたら、使ってる化粧水まで一緒だった 怖 ちょっと共通点が多すぎて、怖過ぎてお互いに見てる雑貨の情報が頭に入ってこなくてめっちゃウケた 「化粧水まで同じなのが衝撃的過ぎて何も頭に入ってこないからもう出よう」って言われた でもなんかその前に「一緒に暮らしたら化粧水一緒に使えるね」って言われて余計に脳がバグったとこある ねえそれどういう意味!?!?!たぶん脳直で何も考えずに言ったよね!?!?!?!冷静に「そうだね笑」って返したわたし、偉すぎる 付き合ってもないのに一緒に暮らした後の話するな!!!!もっと好きになるだろうが!!!!!!

お昼ご飯食べ終わってお城見に行って、お相手の城への情熱と知識と歴史のストーリーを聞いてすごい楽しかった 歴史の物語までお話してくれるもんだから素直に『ストーリーテラーみたい笑』って言ったら『ええ!?も〜〜〜褒め上手だなあ!!!!』って言って嬉しそうにしてたんやけど、個人的には感想言ったまでやったんやけど褒め言葉に捉えてもらったらしい 可愛い人である

まだまだ桜は咲いてなかったんだけど、早咲きの桜があってその写真を一緒に撮ったりした どっちが綺麗に撮れるか選手権やろうって持ちかけて相手もノリノリだったけどその場にいた子どもの素敵なショットも一緒に写した桜の写真を撮ってて「ずるいでしょ?笑」ってドヤ顔してて本当にずるかった ひ〜

庭園に入る時、入場料250円必要だったんですけど、お財布用意してたら「いいですよ、1人250円だし」って言われたけど『そんなの毎回続けてたら破産しますよ!?!?!』って言ったら「そんなもんで破産するか!!!!」って全力でつっこんでくれて嬉しかった 50円おまけの200円を受け取ってもらいましたけどね

お城も見て、庭園も見て、おやつをテイクアウトして食べる時「そうだ、忘れてた……」ってすごくオシャレなシンプルな箱を取り出されて目の前に出されたんだけどそんなもん絶対アクセサリーやんか 「ポストカードのお返しなんですけど」って言われて『待ってください!?!?ポストカード200円ですよ!!!?』って言ってしまった イヤーカフ、すごく嬉しかったので嬉しいという気持ちが全て伝わるように持ちうる言葉を全部使って嬉しいを伝えておきました カフつけてみて「かわいい」って言われた時はちょっと死ぬかと思った

相手もスキンケアとかコスメに興味があるって知ったから駅のコスメが置いてあるところに見に行ったりした おすすめの化粧品を買わせちゃった アイクリームを熱弁して、若いうちからつけておいた方がいい、シワが少なくなる、あと目元も大事だけどまつ毛も強くなってコシが出るよって話をしたらじっと見つめられて「たしかに、目元綺麗」「全部綺麗だけど、特に目元が綺麗」ってまじ顔で言われたの流石に無理じゃね????????????いやまあ、その日は化粧しながら100年に一度くらいのレベルの奇跡が起こったくらいまつ毛がめちゃくちゃ綺麗に仕上がったんよ たぶんそれのおかげなんだけど
『見ないでください!』って可愛げなく言っちまった

あとなんかなんだかな〜〜〜会わない間の方がドキドキするけど一緒にいる間は全然ドキドキしなくて、むしろめちゃくちゃ落ち着くの ずっと隣にいたいな〜〜〜って思う 電車とかで横に座ってて、お互いに距離感がバグってたのか腕がくっついてたりしたんだけどなんか全然嫌じゃなかった
相手が「まめさんと一緒にいると本当に落ち着く。なんか一緒にいると落ち着くアロマとか体から出してます?」って言ってて笑った 「僕たち前世から一緒だったかも」って言われて『ロマンチック〜』って返しといた

帰り、相手方にちょっとしたハプニングがあって、予定よりも一緒に長くいられるようになって嬉しかったんだよねえ電車が最寄りに着く時「ちょっと寂しいかも」って言っちゃった わたしってこんなキャラだった??


こんないい人この世の中におるんかな?まだ騙されてる可能性捨てきれてない またレポしますのでよろしくお願いします!!!なんかあったらみんな教えてくれ!!、!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?