JobSurf 受入企業・団体様向け利用マニュアル(エントリー通知以降)

JobSurf Inc.

ここでは、受入企業・団体のご担当者の皆様が JobSurf に募集を掲載し、ユーザー社員からのエントリー通知を受けて以降の流れをご説明します。

エントリー通知

募集を掲載し、ユーザー社員からエントリーがあると、下記のようなメールが届きます。内容を確認のうえ、「こちらの画面からプロフィールを確認できます」の記載下にあるURLプロフィールを確認します。

エントリー通知メール

エントリー管理画面に遷移

URLをクリックすると、エントリー管理画面に移動します。ユーザーのプロフィールを確認するには氏名をクリックします。

エントリー管理

エントリーユーザーのプロフィールを確認する

氏名をクリックすると、エントリーユーザーのプロフィール情報を閲覧できます。内容を確認のうえ前のページに戻ります。

エントリープロフィール

メールアドレスを確認

記載しているメールアドレスにエントリーのお礼と、今後の進め方について連絡します。

エントリー管理

メールで連絡を取る

下記を参考に、エントリーユーザーにメールを送ります。エントリー後の進め方については、各社のご都合に合わせてご対応ください。

エントリーユーザー向けメール

ステータスを変更

エントリーユーザーについては、エントリー管理からステータスの更新をお願いします。

ステータス

ここまでが募集公開までの流れとなります。ここからは、その他に出来ることについてご説明します。

パスワードを変更する

最初にメールで届いたパスワードから任意のパスワードに変更したい場合は、左メニューの [ パスワード変更 ] をクリックします。新しいパスワードを入力のうえ、[ 変更する ] をクリックすると変更完了します。

パスワード変更

ログアウトする

ログアウトは、左下の扉アイコンをクリック、 [ ログアウト ] をクリックします。その隣のアイコンでは、会社概要と利用規約も確認できます。

ログアウト

JobSurfに問い合わせる

下記のような場合が発生したら、ジョブサーフ・サポート窓口からお問い合わせをお願いします。2~3営業日以内にご返信します。

・ログインできない

・画面がマニュアル通りに動かない

・募集内容について相談したい


JobSurf は、まだ100%ではないサービスです。今後、魅力的な導入企業が増えたり、より使いやすい機能も追加開発していきますので、楽しみにしてもらえると嬉しいです!

また、より良いサービスにするために、皆様のフィードバックをお待ちしております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
JobSurf Inc.
「働くワクワク、再発見。」をミッションに、株式会社ペイフォワードのグループ会社として2021年1月8日に設立した、大阪発HRテックスタートアップ株式会社ジョブサーフのnote公式アカウントです。https://www.jobsurf.jp/