見出し画像

【note】ミスって記事公開しちゃっても下書きに戻せる!って思ったけど、結局公開日時でえぐるので新規で公開し直さざるを得ない件

 はい。タイトル長いですね。長いですが、このまんまの話です。とはいえ、noteで執筆されているみなさんからしたらタグ付けしたりできる確認画面があるのになんで記事を公開するというアクシデントが起きるのか不思議だと思うんですが、それは俺にもよくわかりません。というか、「下書き保存」ボタンを押したはずが公開されてくっそ焦ったんで、普段「公開設定」の次にある確認画面的なものはなかったような気がする。

 そんなわけで、あ、やば、公開しちゃった!と思って下書きに戻して、後日書き終えて公開してみてはじめて公開日時の問題に気が付いて(遅い)、諦めて、本文をコピペする形で異なる記事に移行。でも貼ってたnoteの記事はコピペでついてきてくれないし、やっぱそもそもミスしないのが一番だとは思いました\(^o^)/

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?