見出し画像

32日目 6時12分

やっと気がついた。

自分が一定の成果を出していることに置き換えてみたら
道筋は共通だった。

ぼくは料理を人にふるまうのが日常です?
包丁さばきは下手ですけど、人に好評なものをつくれます。
7年くらい続けてるからでしょう。

昨日は、はじめて、”そぎ切り”というのを覚えました。
とりの胸肉がスーパーで安かったので、レシピを調べてたら
”そぎ切り”という言葉に初めて遭遇して調べたんですね。

YouTubeで動画で公開されている方がいて、すぐ理解。
ただ実際に切ってみると、いまひとつ。
反復回数が少ないから。
当たり前すぎる話。

とはいえ、”そぎ切り”を覚えたので、一口カツがマイレシピ
に追加されることになりました。

今までは、一枚をそのまま揚げることしか知らなかった(笑)

というわけで、これをプログラミングの世界に。
知ってることを組み合わせて形あるものにする。

レシピをすらすらと暗唱できる人間を目指している。
そういうわけでは、なかったと思う。

「お腹すいた」
と言われて、

「いま、料理をおぼえてるから、ちょっと待っててね、
三ヵ月くらい?」

という返事は、あり得ない。

すぐに作る。
いま、できるものを。

少しずつ前進している。
これでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?