見出し画像

家事分担のすすめ

昨今は、皆、ひきこもりです。
外食すら、出来ない世の中です。

そんな昨今だから、すすめたいのは、男性による料理です。
料理といっても、難しいことをやる必要はないです。

家庭料理(?)は毎日のことなので、手抜きでよいんです。

毎日、気合を入れていたら、倒れます。
自身のパートナーにそんなことを求めたら破綻します。

たまになら、よいのだと思いますけど。
食事は毎日のことですから。

誰でも、自分以外の誰かが作ってくれたものを食べるのが
大好きです。
料理を作るのが大好きな女性だろうと、例外なく。

だから、料理を作ったことがない男性も、この機会に。

これ、手軽でおすすめです。
この程度のことから、スタートでよいと思います。

次のステップに、たとえば
チンジャオロースを手作りします。

これが最初からいける、と思う人は
こっちからでもOKです。

宅配サービスの代わりに
今日から、はじめてみてください。

外食は、けっこう飽きます。
何を食べるかで人の気持ちって、変わったりします。

「家庭を守るというのは、男性も料理をつくる」

ということも、昨今は含まれている気がします。

もちろん、例外の方もおられると思います。
あくまで一般的な庶民レベルのお話です。

いつも、勝手な自分日記を書いているので
少しは誰かの役に立つかもしれないことを
書いてみました。

あ、料理というのは、片付けまでやって終わりですよ。

一度、やってみると、やってくれる誰かがいたならば
こんなことを毎日してくれてたんだなと
気がつきます。

独り暮らしなら、そうですね、たまに
自分の気晴らしに、自分のために料理してみましょう。

将来、きっと役に立ちます。
だって、食べるのがキライな人ってあまりいないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?