見出し画像

自分の眼鏡では曇ってよく見えない

夜9時に寝ずに就活を進めていました。
実は最近疲れすぎて21時には爆睡をする日々が続いていました。
そんなことはどうでもよくて、
今は再エネ、食品、不動産、地方創生の中小とベンチャーを主に見ていました。
これらの業界が今の自分がしたいことを一番成し遂げられる業界じゃないのかなと思っています。そして小さい組織だからこそ、自分のキャリアを上に向かって築ける良い機会になるとも考えています。
なんせ大手は受かりにくすぎます。インターンの時点だからと言えますが、なんとも厳しい感じ。徐々に大手への憧れが薄れてる感じがじわじわと。
最近、自分の見えてる世界って想像以上に曇ってるんじゃないのかと思うことがよくあります。その一つに大手企業信仰です。あの企業に行けば全てがうまくいく。それでもいいかもしれないけど、どうなんだろ。そもそも自分が何を欲しいのか言語化していないので、そういう方向に行っちゃったのかもしれません。「700万以上の年収が欲しい!」中小でも実現可能だよ。
なんでこの額が欲しいのかは一旦置いておきます。
もっと社会をよく知り、クリアになって世の中を見渡さなくてはいけない。
つくづくそう思わずにはいられません。だからこそ、色んなものに触れて社会に対する解像度を上げます。
明日時間があるので、気になった企業もっと調べてみます。
最近寒くて仕方がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?