airbnb運営の「3大面倒くさい」は?


 今回は、airbnbを運営している時にどうしても避けられない「3大面倒くさい」について解説します。

 
 

 ここで挙げるものは、運営時には必須のことで、中々手間暇かかるところです。ですが、逆にこの3大面倒くさいを「全然問題ないよ」「むしろ好きだよ」「誰かにやってもらうよ」「それを解決するサービスを開発するよ」「それを乗り越えるために生まれてきたよ」などということができる人は、NO STRESS でairbnbライフを楽しむことができます。


 また、今回あげる3大面倒くさいに関しては、我々も色々なチャンレンジをし、ノウハウを記事で公開しようと思います。(訳:是非このアカウントのフォローをよろしくお願い申し上げます!m(_ _)m)


1つ1つの説明は後ほどあげることとして、今回はとりあげる内容に関しての目次をば...


1.クラッシュ・オブ・チェックイン・タイム (訳:チェックインの不調和)


2.クイック・アンド・ディープ・リプライ(訳:早く、親切な返信)


3.綺麗な部屋の準備 (訳:部屋を綺麗に準備し、できる限り快適なお布団を用意する)



この3つですかね。わかりやすくするはずの目次が逆にわかりづらくなったかもしれませんね。すいません...。まあ、今回言いたかったことをまとめますと、


airbnbの運営を始めたいけど何が大変なの?その答えは、「チェックイン」「メッセージのやりとり」「お部屋の準備」です。


ということでございますね。

というわけで、また次回をお楽しみに!



===================================

*airbnbのノウハウノートを公開しています。内容の一部は無料なので、ぜひ買わなくても読んでいってあげてください!現在は実験的に100円〜300円で販売中です。購入してくださった方、ありがとうございます^^!

1:【紹介編】Airbnbで外国人泊めるってどんな感じ?https://note.mu/jobanline/n/n8946430c8c3f

2:【レビュー編】 高レビューをとるのに必要なコツ20個https://note.mu/jobanline/n/n0efeaab72ba5

3:【Airbnb-SEO編】 あなたのお部屋を1番に見つけてもらう!検索上位に表示させるための13の秘訣
https://note.mu/jobanline/n/n9d766e805bec

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?