見出し画像

節約ネタ。拭き掃除の話ね。

さぁ、今日も節約ネタで行こう。
なぜ節約系のネタが多いかって?
理由は簡単。
節約とか捨て割って毎日やってるんだよね。
だからちょっと家の中の様子を思い浮かべただけで
いつでもどこでもネタにできるの。
今、早朝プールの直前で待ち時間。
こういうスキマ時間で充分書けちゃう。
これってすごい大事だよね。タイパとして。

じゃあ今日は愛用品の話。

私の愛用品→雑巾。
捨てたもの→使い捨てウェットシート

意外でしょ?
だってほんとに使わないんだもん。
あのクイ…何とかってやつね。

最大の理由は、ズバリ、安いから。
そして、時間や手間は大して変わらないから。

朝イチで、ぞうきんをジア素水で絞る。
そんでヒザついて拭き拭き。
これ朝一でやると、気持ちいいよ。
隅々まで、指先でカチッと拭き取れる。
これ同じことをウェットシートでやると、
なんとなくしっくりこないんだよね。
お掃除やったぞ!感が曖昧。

ちなみに絞ってるお水は、私はいつものジア素水ね。
消毒効果にもなるしね
ただの水でも、いいと思うよ。こまめにやるならね。
さらっとしてるから、乾いた後も歩き心地が良い。
ウェットシートってなんだか石鹸ぽいんだよね。
なんだか泡がぶくぶくって感じあって

以上でした。

じゃあまたねー。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?