見出し画像

感謝の気持ち

今回のテーマは、「感謝の気持ち」です。私の祖母が亡くなり改めて感謝の気持ちがどれだけ大切なのかが分かりました。今回は少しサッカーとのテーマとは違いますが、今回はそのテーマについて書きたいと思います。

ー思い出

私は祖母にとっての初めての孫でした。たくさん可愛がってもらい、たくさん色んなところにも連れってってくれました。初めてのディズニーも祖母とでした。今振り返ってみると、本当に祖母と出会って良かったと思います。祖母と出会っていなかったら、色々な事を教えてくれなかったと思います。本当に感謝の気持ちしかありません。

ー感謝の気持ちを言葉に

感謝の気持ちを持つ事は誰でもできる事です。しかしそれを言葉にして相手に伝える事は簡単そうに見えて難しい事だと思います。多少なりと恥ずかしい気持ちがあって伝えれない事もあるかと思います。しかしどんなに小さなことでもありがとうの言葉を相手に伝えてみてください。私自身も最後病院で祖母にありがとうと言ったらニコッと笑ってくれました。その顔が今でもそして一生忘れる事は無いと思います。明日が絶対あるとは限りませんし、未来など誰も分かりません。やはり感謝の言葉を言われると、嬉しい気持ちになるのです。それは祖母が教えてくれました。もっと祖母に感謝の気持ちを伝えとけば良かったとそれが一番の心残りです。なので皆さんもぜひ感謝の気持ちを言葉にして伝えてください。

感謝の気持ちを言葉にして伝えてあげるともしかしたらその人を救う事だってあるかもしれません。感謝の気持ちを持つ事は大切です。それを言葉にして伝えてください。

最後に

おばあちゃんありがとう。よく病気と闘ってくれました。最後まで強いおばあちゃんをみて僕ももっと強くならなくてはいけないと思いました。もっと強い男になります。絶対でっかい恩返しもします。なので最後まで見守ってください。頑張ります。ゆっくり休んでください。

おばあちゃん、ありがとう。

池田奨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?