見出し画像

JO1結成100日に改めてデビューをお祝いしようじゃないか

ご無沙汰しております。かんづめです。

大阪ファンミから一ヶ月が経ちました。正直なところまだ一ヶ月ですか!?という心情。なんかもうかなり月日が経ったように思える。それくらい現場をただただ欲している日常を過ごしております。

すべてはコロナのせいです!ね!!!本当なら今頃、とっくに京都でハイタッチ済み。そして、余韻に浸りながらにっこにこで桜の開花を待っていたはずなのに。(勝手に都合よく当選確実でいるポジティブシンキングなところはすべて妄想なのでお許しください神様)

リリイベもハコをおさえていたようですが、この予定は未定的な現状は今、JO1だけではありませんし、ファンミは無事開催できて改めてよかったな…って気持ちが正直なところ大きいです。ちなみに、実はわたしはジャニーズオタクでもあるのですが、そちらの方がやはり畑が広い分、色々と大荒れです。初の座長公演や初の大型現場、コンサートや舞台が続々と中止になって、ツイッターも涙とやるせない思いで溢れるTLでした。私のそちら界隈の推しも舞台出演が決まっていましたが、延期の可能性を含めた中止になりました。チケットを手にした時点で覚悟はしていたから、冷静に受け入れたけど。

そんなわけである意味強制的に茶の間オタクを強いられたこの時期に、デビューしてくれたJO1には本当にありがとうの気持ちでいっぱい。怒涛の供給ラッシュに、病めるときも健やかなるときもJO1のファンでいると誓いました。THE・生きるモチベーションです。


というわけで。超絶前振り長かったけど、あらためまして

JO1!デビューおめでとう!!!



前述にありました通りジャニオタでもある私ですが、担当と称しているいわゆる今現在の推しはジャニーズJr.に所属しているので、デビューするアイドルを見届けるのは本当に久しぶり。バックについたデビュー組のコンサートには行きますが、CDを買ったりプロモーション活動にわくわくする感覚を味わったのは久々でした。

過去に追ってたデビュー組のCD特典イベントも、スノストとかキンプリみたいな抽選のハイタッチ会ではなく、現場でCDを購入してそのまま握手会、という流れしか経験したことがないから、複数のCDショップで「積む」という行為も人生初の経験。ランダムとかトレカという文化もない界隈なので、開封のドキワク体験も、それはそれは新鮮でした。

そもそも私はそこまでグッズ収集に執着心のないおたくで、何よりも現場に時間もお金も熱量も注ぎ込みたいタイプ。なのに。

推しのトレカを自引きしたくなる・推しをコンプしたくなる・推し以外も全員愛しくなる

この気持ちの三段活用何なん!?!? 順調にJAMとして楽しくベタなオタク、やらせてもらってます。(照)


今回のPROTOSTARに関しては、ちょこちょこ違うショップで予約したり追加購入していたので、一気に開封できなくて時差があったのですが、鶴房くんのレシート店舗で複数枚買うまで自引きで推しに出会えなかったんですよ。なので推しを見つけた瞬間、わかりやすく変な声でました。(表現は自粛します) 鶴房汐恩、焦らし上手。

レシート企画がなかったらCDの購入を増やさなかったと思うので、諦めたらそこで試合終了だということも教えられた気がします。(それがたとえレコード会社の戦略だとしても)


自引きできないと嘆いていたポンコツおたくの私と貴重なトレカの交換を快くしてくれた、やさしいフォロワーさんにも感謝です。ありがとう…!


そして、オリコンはぶっちぎりの1位で素晴らしきスタートをきった彼ら。

いやほんで30万超えってすごいから!!!事務所もレコード会社もスポンサー様も、ここまでは予想してなかったはず。無限大だわ。そりゃ数字の比率考えたら抽選も当たらないyo!現実的にあっさり納得しました(笑)。

今頃大人たちがいろんなところでJO1の経済効果にびっくりして動いていることでしょう。夢あるよね~。



そして今日これが飛び込んできたわけですよ。いつもありがとう運営さん。供給クレクレゆうてた時代はどこへやら。

てかYouTube、インスタ、Twitter、FCの公式コンテンツ以外にも雑誌やWEB媒体のSNSが自由にJO1ごとを発信できるのって強いよね~。ここが今まで追ってた界隈との大きな違い。

目もくらむような供給過多、デビュー後は少しひと段落するかもしれないけど、これからTV出演やコロナが落ち着いたら現場のお知らせもたくさんあると信じているよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?