#あすかなと姫ピメ達はマジで幸せだよ


バーチャルジャニーズスタートのニュースを見たのは葛西にHiHiのYouTubeロケ地巡りに向かっていた時でした。正直その時点ではタッキーまたなんか新しいこと始めるのね、きっと若手の子がやるだろうけど、適当に実験的にはやってほしくないなあなんてぼんやり思っていました。


そこから遡ること2週間と少し、ROTの予告で丈一郎くんに突然落ちたわたしは、バーチャルジャニーズが発表されたその日、新規ハイで観覧車デートしてた(なんの話)

画像1


まさか2日後、自担と自担のシンメの大橋くんが抜擢されることなんてつゆ知らず。


2/19、その日は私用で仕事を休んでいたんですけど、本当に衝撃的でした。いやいや、好きになったばかりの丈一郎くんが選ばれた!?というか大ベテランの丈橋?狙いはなんなの…正直すぐに受け入れられない人はたくさんいだとおもうし、私も大きな仕事に喜んではいたけど前例がないから不安な気持ちもあってよく分からなかったな。あと単純に丈一郎くんの顔がしぬほど好きなのでジャニーズなのに顔を見せないってどういうことなの!?なんの枷!?って思った笑

あと、その日は火曜日でまだ4人の関バリで(春からリニューアルすることもまだ発表されてなかったね)、バーチャル記者会見からの18:00〜関バリ、そして初配信となんで今日にした!?ってくらい忙しい1日でした。

配信が終わって満身創痍のツイート

画像2

明るく務めているが戸惑いを隠しきれていない


最初の日から数日は、応援したいけど星の制度もよく分からない上に飛鳥くんや星空くんを通した丈一郎くん・大橋くんにリアルタイムでメッセージが届いてしまうことが怖くて、あとショールーム自体存在を知らなかったからマイナールールとかも分からなくて失礼なことしちゃわないかドキドキしたりしてもうめっちゃ混乱してた!

けど、最初に公開された動画でキラキラのダイヤモンドスマイルと漫才やる丈一郎くんと、お客さんを体いっぱい煽る姿が映っていてたまらなく嬉しかった。「ファンの方に感謝の気持ちを伝える新しい方法」と思ってくれてることも嬉しかった。

正直この8ヶ月、マイナスな言葉も幾度となく見かけたしその度に落ち込んだり、ずっと丈橋はあすかなの話をほとんどしなかったりでとにかく今までにはない仕事で何もかもが初めてで、自分でもどう感じたら良いか分からなかったなあ笑

でも手探りで二人配信したりサーバーがしんでも臨機応変で宇宙人!とかいって、ああ、これは丈橋じゃないとできない仕事だったな、適任だったんだなと思ったし、思い出が積み重なっていつのまにか大切になってしまっていました。

丈橋は特にリューンもあったからずーっと現場と稽古続きだったろうに、大阪でも東京でも配信してくれたよね。体壊さずに(少なくともこちらは気づかない範囲で)続けてくれて良かったよ本当に。


あすかな楽曲制作!と発表されたときは、特にどこがゴールなんだろうと思ったけど、今日すごくすごく嬉しかったな。丈一郎くんと大橋くんがあすかなを通して毎日積み重ねてきたものが形になったことが心底嬉しかったです。MVにはあすかな2人の背景みたいなのも少し描かれていたけど、丈橋はこれも意識してきたのかなあとか。

同時にこのプロジェクトはゴールがあるものなんだなあと強く感じてしまってふわっと寂しく思った。1番最初は正直、早く成功させてサクッと終わって踏み台にして次のステップへ!ぐらいに思ってたのにな笑

ここ最近少しずつ、雑誌とかでバーチャルジャニーズの話をしてくれるようになってやっぱり少し嬉しいです。立派でハードな仕事なのに2人の仕事として宣伝してもらえないときはやっぱり多少悔しかったしねえ。

あと、楽曲を聴いていてやっぱり透かして見て(聴いて)しまうし、今は絶対ないけど、なにわのデビュー10周年くらいの時にサプライズでこの曲歌われたら泣いちゃうなあなんてボロボロ泣きながら考えてました。夢は続くなあ。

とりとめもなく書いてしまったけど、あすかなの初めての楽曲・MVが解禁された今日の気持ちを一度留めておきたくて配信終わってばーって書きました。ぐちゃぐちゃだな笑

まずは週末の台風どこかいってください!!以上です!!笑








飛鳥「なんかやっと、2月19日から始まって、まあずーっとやってきて、なんかそのレッスンとかのまあ姫たちにもね、姫ピメたちにもレッスンとかで休む日々とか結構あったけど、やっと、やっと!」
星空「やっとね!やっとそのなんていうの、この気持ちがすごいでたよね」
飛鳥「しっかりと形となって姫ピメたちにこうやって届けられるのもすーごい嬉しい」

ここにどうしても丈一郎くんと大橋くんを透かして聞いてしまって胸がいっぱいになってしまいました。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?