見出し画像

瑠姫くんへ

瑠姫くん、

るるへ。
2022年はどんな1年でしたか?

前向きな感情で溢れる1年だったらいいなって、
ただそれだけです。

瑠姫JAM?
豆JAM?
蓮くん?
拓実も?
って色々言われます。
たしかに、豆ハラだの、ヨントン蓮くん一択だの、
部屋のポスターは拓実のみだの、
…11人分、たしかに色々言ってます。
特に豆ハラはとんでもないです。
(とんでもないとは)

でも、
やっぱり絶対に瑠姫JAMです。

あまり書かないのは、そう簡単に書けないからです。
視覚的に目に入る魅力だけではない、
伝えるにはあまりにも情報過多な魅力が、
私が本当に瑠姫くんを好きな理由だからです。

JO1を知らない人からメンバーのイメージを守る、さりげない気遣いを一言一句に必ず添えるオールナイトニッポン、

視聴者が見やすいようにと気遣ってゲームの置き場所をさりげなく変えたKCON BLEAKING LIVE、

こうしたいとイメージ図をサンリオスタッフさんに依頼したことを話す時、「こうして欲しいと言(ったんです、)」と言いかけたのを止め、スタッフさんに協力してもらっているという敬意を込めたのか、「お話した」と、一緒に案を練ったように言い直したところ、

見てる人が少しでも不安にならないように、メンバーも見る側も気遣って、真上に上げ続けたダンボールゲーム、

タオルが見当たらなかった景瑚を遠くからでも見つけて渡しに行ったMTV、

酔い潰れた濱家さんの話をする中、お忙しい中、って思ったのか1人申し訳なさそうにしてたところ、

パッと見の情熱っぽさや雰囲気の男らしさでよくある力強く引っ張るようなことは絶対にせず、ポジション評価後のやすぽんにも、5th配信のしょせにも、ウィンキャン部屋決めの豆にも、相手をほんとに大事にするように、優しく寄せるハグ、


色んな場面で見る、るるの仕草一つ一つから、
るるの暖かい心が、
気遣いが、
賢さが、
思いやりが感じられて、
そんな暖かい人間性が大好きです。

LINE MUSICさんの企画で、
私はるるの魅力についてこう書きました。

(なげえよ)
(やっぱりなげぇよ)


でも、正直とても迷いました。
るるの魅力を、
私が勝手に感じているるるの魅力を
こうして書くことで、
もし、もし、るるの目に止まるようなことがあった時、私の身勝手なこの言葉や
勝手に感じている長所が、
るるの負担になったらどうしようと。

るるはそんな人だと思うからです。
これも勝手なイメージです。
求められたものや、期待されることに、
応えようとする人だから。

「るるって、〜なところが凄いと思う、」
と言えば、
あなたをそうあるべきだと
無意識に固定してしまっているような、
“〜なところ”を、るるに当然のように求めてしまっているような、そう捉えられて欲しくなかったという気持ちです。

長文で書いたあれらの魅力は、るるが誰かから強いられてやったものではなくるるの人間性そのものなのに、だからこそ好きなのに、それらの魅力がるるのデフォルトみたいに(自分の解釈として)収まるのも嫌で、これらの意識や心持ちすら、きっと努力や葛藤の中で生まれたんだろうな、、、

とか…もうとにかく色々考えてしまって、
迷ったんだよ。

だから、あくまで主観です。
私の勝手なイメージです。
るるのこと、信頼しています。
だから、
「こうやって考えてくれてるんだよね、分かってるよ」
とは言いません。
むしろ、分かりません。
全て勝手なイメージ、想像と思って下さい。

勝手な理解をすることで、
解釈を語ることで、
あなたを無意識に縛りたくないからです。
本当のことなんて、
本当の気持ちなんて分からないけど、
るるが何かを伝えようとしてくれることは
どんなことでも誠実に受け止めるし、
単純な解釈だけで分かった気になるつもりはありません。
るるのこと、信頼しているからです。

でも、この信頼も重荷になったらどうしよう…
って思ってしまうんだけどね。笑

こんな感じで考えすぎてしまう私だけど、
きっとるるも考えすぎてしまう人だから、一生結論の出ない、腑に落ちない、感情のピントの合わない、思いの部類分けができない、相反する思いがキリなく流れ続けることがあると思うけど、

ほんとにあんまり考えすぎないでね。

(こう言うとまた、「心配かけてしまってるな、」ってるるは気にするんだろうな、、、と私が気にします笑)

でも、とにかく伝えたいのは、
そんなところも全部ひっくるめて、
愛しています。
愛おしいです。
守りたいって思うし
安心してついて行きたいって思うし
大切にしたいって思います。

…ねぇ、支離滅裂になってきてどう締めたらいい分からなくなったんですけども。

とにかくもう私があなたJAMであることは、ご覧の通り(ご覧の通り?)そう簡単には語れないです。でも、そう簡単に語れないのは、あなたがこの感情を私に抱かせる唯一無二の人であるからで、つまりそう簡単に他の人では真似出来ないという事です。つまり代わるものがないという事です。
それが私の推しです。

るる、
来年も、これから先も、
るるの目に映るものが、
綺麗なもので溢れますように。
るるの心に溢れる感情が、
前向きなものでありますように。
るるの頭に残る言葉が、
活力になるものでありますように。



るるが、幸せでありますように。



るるの大切な人生の、大切な夢を、
応援させてくれてありがとう。
幸せにしてくれてありがとう。

これからも、何があっても瑠姫JAMです。
ゆっくり休んでね?いい夢見てね𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?