見出し画像

碧海ってこんな人〜5/6生誕記念〜


5月6日 

何の日 

🔍







コロ作くん…!

みなさん今日はコロッケを食べてGWのラストを飾る良い日にしましょうね


……



このままでは碧海にいてこまされてしまうので、本題に移りましょう!


改めまして!

金城碧海さんお誕生日おめでとう〜〜〜!!!!!!!!!!


いやぁめでたい。碧海の誕生日を祝うのも4回目ですね。19歳だった碧海も24歳です。そりゃあ私も歳とるわ


さて、4回目の誕生日、今年はいつもと違うことやってみるかー

じゃあ何する????





トリセツつくろー!!!

(なんで?)


ではさっそく!

【金城碧海の取扱説明書】


まずは基本的なプロフィール

金城 碧海(きんじょう すかい、2000年平成12年〉5月6日[1] - )は、日本アイドル男性アイドルグループJO1のメンバー。大阪府出身[1]LAPONEエンタテインメント所属[2]。 愛称はスカイ[3]カイちゃん[4]ゴールデンスカイキャッスル[5]など。金城 碧海(きんじょう すかい、2000年平成12年〉5月6日[1] - )は、日本アイドル男性アイドルグループJO1のメンバー。大阪府出身[1]LAPONEエンタテインメント所属[2]。 愛称はスカイ[3]カイちゃん[4]ゴールデンスカイキャッスル[5]など。

Wikiより

ゴールデンスカイキャッスル…?


まぁ基本的なプロフィールは調べたらいくらでも出て来ますのであとは各自調べましょう(えー)

顔がいいとかスタイルがいいとか歌が上手いとか、そんなことは私が言わずとも伝わることですので、それも各自でお願いします(えーーー)

ここからはオタクによる独自の碧海の説明書です







①なにわ男子

いてこましてー!!!!

もっと🎶あんな恋がしたくて🎶

ではなくて(当たり前)

碧海くんは大阪府出身

自分は関西の人間ではないので、関西弁の細かい差異ってのは全然わからないんですが
碧海は相当コテコテらしいです。素晴らしい

私は碧海が関西人であることで好き度が5割増くらいになっている気がする。
一見クールで物静かそうな顔面なのに中身はゴリゴリの関西人なのめちゃくちゃいい〜〜〜〜

さらにその感じで解体作業員やってたと思うと本当に夢のようですね。占ツク(死語)か魔法のiらんど(死語)でしか見ないキャラ設定

4年経っても薄まることのない関西弁、本当にありがたいこと


その関西弁でお喋りマシーンなのも素敵
どこで息継ぎしている?というレベルのペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラが本当に💖𝓛𝓞𝓥𝓔💖


もちろん関西弁だけじゃなく

ボケもできます
いや10人の頭にハテナ浮かびすぎてる

こういうことだってできます


ポーカーフェイスなんて言われることもありますが、実際の碧海は完全にお調子者




②初デートが家

ちょっとサソリさん初デート家擦りすぎじゃないですか〜??

と言われそうですが、私が碧海を推し続ける限りこれは一生擦らせていただきます。

擦るだろこれは

しかもこの後「え、僕家しかないです逆に」みたいなこと言ってますからね
実体験を結びつけてくるなよ


でも実は「初デート家」は碧海の狂わせ力(ぢから)を表すほんの一片なのですよ
他にも
・同棲の条件は毎日一緒にお風呂に入ること
・理想のクリスマスデートは家(本人曰く「風邪引いたらどないするん!」とのこと)
・ハイタッチ会でオタクに自分の香水の匂いをつける


………

なんなんですか???


ことごとくオタクを破滅させてくるよね

私なんて別にリアコオタクではないけど、
それでも度々狂わされてはTLで屍になっている


エピソードとしてあげるほどではないレベルの小さな小さな狂わせも日々募っているため、本当に大変


碧海ってマジで危ない男です
気をつけましょう




③お金がない

アイドルの説明書に「お金がない」という文字列が並ぶこと、あるんだ


あるんです


そう、金城碧海ならね!!!


先日ラヴィットで純喜くんが300万の買い物をしました

いくら倹約家の純喜とはいえ予算の3倍に当たる値段を30分で決断できるだけのお給料は貰えてるんだなと安心しつつ

(あれ、JO1って給料11分割だったよなー…)



まぁ碧海くんはエンターテイナーですから!
お金がないなんてそんな、ね!実はちゃんと貯めてるんでしょ!そうだよね!

そうに決まって…

……


……

CD、買う





④布がない

穴。

穴。

穴。

穴。

穴!!!!!

腹!!!

腹!!!!!!!


碧海はなぜか基本的に衣装の布が少なく、肌面積が多い
本人曰く「スタイリストさんに言われたものをそのまま着ているだけ」とのことですが、



(珍しく)普通の服を着ていても

こういうことするし

こういうことするから。



なんなんだ。


まぁもう役でも上裸になってるし
こっちとしては慣れたもんなんですけど、それでも曲中に突然シャツガサァ…し始めたらそりゃたまげるわ



あくまでも本人がやりたくてやっているということを忘れずに、これからも薄目で楽しみます(いつもありがとうございます)




⑤漢字が書けない


碧海くんはちょっと漢字に弱い


時にはるっくんに教えてもらったり


新しい漢字を生み出したり


間違いに気付く時もあります



漢字が分からなくてもなんとか書いてみようとする心意気が、素晴らしいですね!(ゲロ甘オタク)


どれだけ漢字を間違っていようと絶対に読み解いてみせるから、これからも存分に自由に文字を書いてください


金城碧海って書けるだけで偉いし







と、ここまでふざけつつ碧海の特徴をしたためてきましたが


金城碧海さんって最高ですね


出会ってもう4年が経ちましたが今だに毎日新鮮な気持ちで愛を噛み締めています


伸びのある歌声も
エネルギッシュなダンスも
ちょっとおバカなところも
異次元の運動神経も
もちろん顔面も
大好きですわ!!


碧海とのヨントンやオフラインで無音の時間が出来たことは一切ないです。碧海がたくさん喋ってくれるから

いつもこちらがタジタジになってしまうくらいにありったけの愛をくれて

ライブでファンサマシーンと化す姿も
メールで見せる可愛い姿も 
本当に世界一のアイドルです


決して器用なタイプではないけど
それでもしゃかりきに走り続ける碧海が最高にかっこいい!!!


24歳の碧海はどんな姿を見せてくれるかな〜


今年も、どこまでも碧海の眩しい背中を追いかけていくぞ!!


改めて

碧海お誕生日おめでとう!!!






2024.05.06
サソリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?