見出し画像

僕はarmyのファン

相変わらず自分の気持ちを上手く文章化できないけれど、今日のこの気持ちを残しておきたかったので書いてみました。
誰かへの手紙形式が1番書きやすいので、"じんさんへ"ということにします。

今日でソウルコン3日間が無事幕を閉じました。
まず3日間全てのコンサートを遠く離れた日本の地でも見れたこと、私はすごく嬉しく思います。
今回彼らの故郷である韓国で公演できたこと、まずはそれが本当に感慨深いものでした。
残念ながら声出し等は禁止と制限のあるコンサートになってしまったけれど、それでも拍手やクラッパーと音でコミュニケーションを取ろうとする本国アミの姿、そしてそれを一生懸命受け取ろうとする彼らの、じんさんの姿にとても感動しました。
3日間の内容はホントに濃くて語りだしたらキリがないので簡潔に要点だけあげますね。


まずじんさん、貴方は今回とても楽しそうでした。LAが、オンラインコンが楽しくなさそうだったと言ってるわけではありませんが、今回ソウルでのじんさんは本当に楽しそうでした。
と同時にすごく儚かった。特に2日目。そう感じたのは私だけかもしれません。
ふとした瞬間、どこか何かを噛み締めているような表情を見る度に消えてしまいそうな儚さを感じました。
それでも圧倒的に笑顔の方が多かったじんさん。
やっぱりじんさんが笑っててくれるとそれだけで私満たされます、そう実感しました。

画像4

2つ目はダンスです。じんさん、私が言えることではありませんが、貴方本当にダンスが上手くなりました。今回上手くミラーリングできなくて、仕方ないので携帯でマルチビューにしてずっと見てましたが、普段は見れない部分のダンスを見ることが出来て、そしてどのダンスをとっても貴方の成長が目に見えた気がします。
ごめんなさい、喜ばしいことなのに私泣いてしまいました。じんさんのダンスが上手くなっているということはそれと同時に貴方が血と汗と涙の努力をしてきた証であるということです。それを目の当たりにして全然泣くような曲じゃないのに、気づけばDynamiteとButterで号泣しました、2日間。あ、ちなみに、2日目から貴方急に肩を出し始めましたね?ダメです。逮捕です。肩だけならまだしも、脇まで見せましたね?お陰で泣いてるのに嫉妬心に焼かれそうで感情はぐちゃぐちゃでしたよ。出来ればもう二度とタンクトップ着ないでくださいね←

画像4

そして3つ目。それは今日、アンコールでの出来事。私ね、じんさん、今日泣かなかったんですよ。2日間泣き続けたDynamiteのとこでも泣かなかったんです、最後は笑って終わりたくて。それなのに、アンコール、Spring Day。貴方泣いてましたよね?アップで写ったわけでもないし、誰かに心配されたり弄られたりしてるわけでもない、じんさんがそう言ったわけでもないので確証はありませんが、でもあの瞬間、貴方が泣いているように私には見えました。じんさん、私貴方の癖だと思うんです、手を後ろに組んで話そうとしないの。eternalが終わったあと、いつもならすぐ話し出すのに暫くの間話しませんでしたね。
それから貴方はいつも泣く時は涙がこぼれ落ちる前に拭いますし、鼻を触ります。もしかしたら花粉症で鼻水大変だっただけかもしれません、私の深読みかもしれませんが、あの瞬間私大号泣しました。脳裏に浮かんだのはAbyss。語らないだけで貴方は沢山のことを考えている人だと思うから、きっとこの2年半貴方は貴方なりに悩み落ち込み、きっと何回も深い深い海の底に閉じこもったことでしょう。そんな貴方の姿を勝手にですが想像して泣いてしまいました、ごめんなさい。
でもちゃんとすぐに涙引っ込めさせたので、許して下さいね。

さて最後です。最後は今日の貴方のエンディングコメント、「僕はarmyのファンです」。
もうこの一言で全て吹き飛びました。3日間心の片隅で感じていた、貴方はどうしても遠い人で、そんな貴方を独占したくて仕方がない重たい重たい貴方への想いが、この一言で軽くなりました。
3日間、目の前にいるarmyだけでなくしっかりオンラインやライビュのarmyにもお礼を伝え続けた貴方。世界的アイドルで私だけじゃない、みんなのじんさんなのに、そんな貴方が僕はarmyのファンだよと言ってくれた。
アイドルとファン、どうしたってファンの片想いになりがちな関係なのに、それを両想いに変えてくれた。あの瞬間、私だけでなく多くのarmyが心救われたことでしょう。
あの瞬間、貴方はBTSのキムソクジンでした。
誰よりもアイドルだった。それが本当のソクジンさんでなくてもいい、私はアイドルの貴方に出会い救われ、そして愛しているのだから。

画像4

3日間本当にお疲れ様でした。
どうかじんさんがこれからもじんさんらしく居られますように。
苦より幸の方が多い道になりますように、そう願いながら今日は眠ります。
じんさん、고마워 사랑해.

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?