見出し画像

フォロワー0人

不安で眠れない。
さっき、Spotifyを見たら自分のポッドキャストが見つからなかった。
すぐにプラットフォームに確認して、数時間後に復活するとは言われたけれど、今までの番組フォロワーがそのまま維持されるのかどうか…。

自分にとって2年半ほど続けて積み上げたものが、こうも一瞬で消えてしまうと思うといろんな感情が湧き上がってきた。

(まだ消えてないし、おそらく大丈夫だろうとは思うけど…)

こんなにも不安になるということは、ポッドキャストのフォロワーが自分のアイデンティティとして強く存在していたんだろう。


続きは自分にとって大切な事柄なので公開を限定させてください。もし、それでもみていただける方は、なるべく内容は秘密に、自分の中に留めていただけると嬉しいです。


ここから先は

604字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?