見出し画像

もしもJO1がWEST.をカバーしたら🌟



こんにちは!うゆです!


久しぶりにnote書いてます📝


今回のテーマは!!

【もしもJO1がWEST.の曲をカバーするなら】

です🎶


WEST.担でもありJAMでもある私が、JO1がWEST.の曲をやるならどの曲がいいかな〜と勝手に決めたものを発表していきます💿
あくまで私の意見なので「へぇ〜そうなんや〜」ぐらいの気持ちで見ていただければ幸いです🥲
苦手意識ある方は閲覧御遠慮ください!


ではいきましょう〜🎤


まず與那城奨さんにカバーしてもらいたいのは、、、

“「かなさんどー」"

この曲は桐山照史さん作詞作曲で、かなさんどーは沖縄で「愛しているよ」という意味だそうです🌟
沖縄をイメージしている曲なのと、しょうくんの優しい歌声が合うんじゃないかな〜と思って選びました!



次に、川尻蓮さんにカバーしてもらいたいのは、、

“SHE IS MY..."

これはね〜、絶対にやっていただきたい(大声)

サビ前〜サビの歌詞

この歌詞を見ていただく通りです。
これは蓮くんしか思いつきませんでした、、、。
S気のある蓮くんがこれを歌ってヲタクがバタバタ倒れていくのを見たいし私も倒れたいです(?)



白岩瑠姫さんにカバーしてもらいたいのは、、、

"Into Your Eyes"

WESTivalというライブで中間淳太さん、藤井流星さん、小瀧望さんがユニットで披露したこの曲。演出込みで最高だったのですが、あの演出のままるっくんにやってほしいです(号泣)
この曲浮気する曲なんですよ〜🥲演出でも左の薬指に指輪はめながらベッドに寝転ぶんですけど、、、泣
るっくんは浮気しないイメージがあるからこそやってほしい、本当に、これはほんとにるきJAMが狂う。




河野純喜さんにカバーしてもらいたいのは、、、

"情熱"

これはMixed Juiceというライブで重岡大毅さん、桐山照史さん、濵田崇裕さんがユニットで披露した曲。
この歌詞を純喜くんに歌ってほしいし、それを聞いて号泣したい。
WEST.のライブではハーモニカと歌で魅せてくれていたので、純喜くんはハーモニカ&ギター&歌でヲタクを泣かせてほしい。微笑みながら歌ったら尚よし。




佐藤景瑚さんにカバーしてもらいたいのは、、、

"ブーケ"

サビの歌詞

これけえごが歌ったらと想像するだけでウルッときちゃいます、、、。
けえごには切ない系をやってもらいたくてこの曲を選びました。
この曲は全く踊らず歌だけで勝負してほしい。
曲調も歌詞も全部含めてけえごに歌ってほしいです泣




川西拓実さんにカバーしてもらいたいのは、、、

"Contrails"

神山智洋大先生作詞作曲のこの曲はメッセージがどストレートに書かれていてすごくアツい曲です🔥
ギター弾きながらこの曲歌うたくみを想像しただけでグッとくるものがあります、、、。
力強く歌ってほしい、主人公になってほしい。




木全翔也さんにカバーしてもらいたいのは、、、

“バニラかチョコ“

翔也くんに歌ってほしい曲たくさんあって選ぶのめちゃめちゃ大変でした😭(当方きまJAM)
この曲は重岡大毅さん作詞作曲です✏️
個人的に彼女ちゃんと喧嘩して、仲直りする翔也くんがみたい、見せてください。
ちなみに最後まで迷ったのは“ブルームーン“
優しくてあたたかくて寄り添ってくれる歌詞と曲調が翔也くんにぴったりだなぁと思いました🌕
大人っぽい曲も歌ってほしいけど、やっぱり可愛い感じの曲が翔也くんには似合うし想像もつきやすいんですよね〜🥲両方見たい、、!!!




大平祥生さんにカバーしてもらいたいのは、、、

“Parade!!"

この曲をライブでやった時の演出が可愛すぎてしょせにやってもらいたい、、!!!
白シャツに蝶ネクタイ、サスペンダー、水玉模様の傘をもって踊るのですがぜっったいかわいい!!!

サビの歌詞

歌詞もめちゃめちゃ可愛くて、しょせがニコッと笑いながらこんな歌詞歌ったらイチコロですよね〜‼️




金城碧海さんにカバーしてもらいたいのは、、、

“赤いマフラー“

しっとりしてて切ない雰囲気の曲です。
ぜひロングコートを着て歌っていただきたい、、!
個人的にすちは冬が似合うと思っているのでこの曲を選びました❄️
別れた彼女のことをずっと忘れず想っているのもなんだかすちっぽいな〜と、、、!




鶴房汐恩さんにカバーしてもらいたいのは、、、

“雪に願いを“

サビの歌詞

この曲は濵田崇裕さんと小瀧望さんのユニット曲です。
冬が好きなしおんが、雪を見ながら好きな人を想ってる姿を想像してみたら、思っていた以上に切なく苦しかったのでぜひ歌ってほしいです泣




豆原一成さんにカバーしてもらいたいのは、、

“PUSH“


この曲歌詞もやばいんですけどダンスがものすごいハードなんです⭐︎
サビはダンスメインなのでゴリゴリに踊ってるまめちゃんがみたくて選びました。
これまめちゃんがやったらどうしよう〜‼️
正気を保てない絶対に。



そして最後に、全員でカバーしてもらいたいのは、、、

“Candy Shop“


この曲ね〜、WEST本人も言ってた記憶があるんだけど、、えっちぃんですよね〜!!!
大人の色気をぷんぷん漂わせながらパフォーマンスしてほしいなぁ、、。
普段バチバチに踊ってるJO1だから、ゆったり大人っぽく踊ってほしい🥲





以上が、私が個人的に考えたものになります🎶
他にもカバーしてほしい曲はたくさんありますが、絞りに絞ってこのようなラインナップになりました!
今回はWEST縛りでしたが、次回はJ事務所(WEST以外)で考えてみようかなと思っています👂🏻

ぜひ感想や、「私はこの曲やってほしい!」などあれば!お待ちしております📩


最後まで読んでいただきありがとうございました⚪️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?