見出し画像

『Treasure』

お久しぶりのnoteです。かすみです。
今回も、ななもりさんの誕生日同様ジェルくんの誕生日に曲を作りました。
曲に込めた気持ち、タイトルの意味に込めた思いをこの場で伝えさせてください。

❏ タイトルについて
『Treasure』は、宝物と言う意味です。
宝物の中身ですが、
動画投稿・ライブ・配信等 簡単に言えばジェルくんと共に作ってきた”思い出” です。
また、宝物は自分にとって特別な物.
私自身、ジェルくんは自分の考えや性格を良い意味で変えてくれたこともあり特別な存在で、大好きな人です。だからこそ、Treasureが合うなと思い出Treasureにしました。

❏ 歌詞について
私自身の真っ直ぐな気持ちを伝えたくて言葉を選びました。彼自身のプレッシャーにはなって欲しくないし、でも前を向けるようなそんな曲を作りたくてこの曲が出来上がりました。
Believe と JUMP AND FLY 共通して「信じる」というワードが使われていて彼とリスナーは信じ合っていると言うのが強く感じられていたのもあり歌詞に入れました。また1部 Believe と重なる歌詞を考えて入れています。

”顔を上げて 咲いた花は
いちばん綺麗だ”

この部分は拘った部分の1つで
落ち込んだ時、失敗した時、悲しい時、何かマイナスなことがあった時は俯き状態になってしまうけれど手を差し伸べてもらった時には顔をあげて笑顔になる。その笑顔は、とても綺麗だ. と言う意味を込めています。また、咲いた花についてですが、咲いた花=笑顔 です。花は、枯れてしまったら元に戻らない、萎れてしまった時は水をあげて手入れをすると戻る可能性がある。笑顔は枯れることは無いかもしれないけれど、萎れることは必ずあると思っていて、萎れた時手を差し伸べてくれたり笑かしてくれたりすると戻る。花みたいだから、笑顔と言うワードは使わずに『咲いた花』にしました。

❏ 作曲について
今回、全てピアノで伴奏を作りました。ジェルくんが以前からピアノが好きと言っていたこと、私自身約10年間好きでピアノを習い続けているということもありピアノでの伴奏にしてみました。

❏ 最後に
ここまで読んで頂きありがとうございました。
私が曲を作り始めたきっかけは、自分の気持ちを大好きな音楽に乗せて伝えたい、他の人とは少し違った形でお祝いをしたい と言う気持ちがあったのがきっかけです。忙しくてTwitterで気持ちを伝えることが難しい今だからこそ、ひとつの曲にぎゅっとまとめて伝えることが出来て幸せです。ジェルくんに出会えて、自分の考え方も性格も何もかも180°変わったし、よく笑うようになりました。感謝してもしきれないです。
受験が終わって、引っ越すまでは忙しいけれどまた落ち着いたら沢山気持ちを伝えさせてね🤲🏻🧡

お誕生日おめでとう🎂✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?