見出し画像

You with Me

曲を聴いてここまで来てくださった方、ありがとうございます。kasumi୨୧ *⑅❤︎·̩͙(かすみ)と申します。今回、初めて曲を作ってみました。ここでは、曲に込めた思いや曲を作ろうと思った経緯を伝えようと思います。

❑ 曲に込めた思い
『You with Me』は、リスナーさんとななもり。さんがコンセプトになっています。主に、リスナーさん視点からななもり。さんに対する思いを歌詞にしてみました。
ななもり。さんに出会って自分の中で色のない世界に彩ってくれたこと、ななもり。さんの努力でペンライトが輝いている綺麗な景色を見れたこと。”楽しい” や ”嬉しい” を共有できるのは、ななもり。さんとだから幸せを感じるという事。全て同じ思いを抱いているリスナーさんが居るとは限りませんが、沢山のリスナーさんが居る中で共感できる方が居ると良いなと思いながら歌詞を考えました。
また、「キミの夢と ボクの夢が いつか叶いますように」の部分についてですが、私自身が歌詞に込めた意味としては、ななもり。さんの夢とボク(リスナーさん)の夢は、同じ方向を向いていてその夢がいつか叶うといいなと言う気持ちを込めています。(天下統一。世界進出などの夢)
簡単にまとめるとこの曲は、ななもり。さんに対する”好き”の気持ちと歌詞には出てきていませんが”ありがとう”の気持ちを込めた曲になっています。

❑曲を作ろうと思った経緯、制作過程
元々ピアノを主にお祝い時に弾いてツイートをしていたのですが、”私自身の思いを曲にしたい”と言う思いから曲作りを開始しました。
実は、今回の曲出来上がるまでに約1年半近くかかっています。ピアノの知識はあってもリズムが思い浮かばない、歌詞が思い浮かばない、様々なことに頭を悩まされて何度も挫折していたのが原因です。でも、どうしても曲を作ってみたいという思いが強くどうなってもいいから1曲作ろうと思って何時間もかけて作ったのが今回の曲になっています。
細かい作業から大きな作業まで全て1人でしていたこともあり、半ば体力勝負になっていましたがなんとか完成して本当に良かったなと思っています。

❑イラストについて
星空をイメージにして描きました。星空の周りには、メンバーカラー(紫、オレンジ、ピンク、青、黄色、赤)で囲みました。この色で囲んだのは、ななもり。さんの周りにはメンバーさん達がついているという事、紫を入れたのは自分を信じて頑張ってくださいと言うメッセージ性を込めています。
ななもり。さんのイラストについては、ライブをイメージして後ろ姿を描いてみました。「なぜこのイラストにしたのか」についてなのですが、私の中で”星空”と言うのは「綺麗」で「たくさんの人を笑顔にする」ものだと思っていて、曲にマッチしていると思ったから. また、ライブ中をイメージしてななもり。さんの構図を描いたのは、笑顔を届ける最大の場所であり、輝く場所だからです。どちらも”笑顔” ”輝き”の意味を持つようになっています。手を上にあげているのは「未来」を示しています。

❑ななもり。さんに対する思い
私にとって、ななもり。さんは明るい未来をくれた方だと思っています。楽しいと思えなかった日常に彩りをもたらせてくれた. 高校生になって1年生の後半で学校に行けなくなった時に違う道もあることを知り迷いながらも自分なりに1歩前に踏み出せたのは、紛れもなくななもり。さんが頑張ってくれていたから。高校1年生で不登校になってしまった私ももう今年受験生です。ここまで頑張ってこれたこと、今では色んな方から「明るい」と言われるようになったのは、ななもり。さんが活動を通して笑顔にし続けてくれたからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?