見出し画像

【自問自答ファッション】自問自答ファッション教室を受講しました☺

2024年7月14日(日)、自問自答ファッション教室を受講しました✨
ずっと受けたくてあきや先生に会いたくて、
ほかのガールズさんが羨ましい~~って思っておりました😂
わたしの覚え書きみたいなところもあると思いますので
よろしくお願いします~~

『自問自答ファッション教室とは?』の方は
ぜひあきや先生のnoteを読んでみてください♡▼

出会ってから教室を受けるまで

自問自答ファッションに出会ってからは、
ずっと孤高のモグラ活動をしておりました~

\たまに穴から出ると羨望が溢れていたよ😂/

モグラ活動をして決めたシンコンセプトは
『親しみやすいちょっと色気のあるお姉さん』でした💡
ただなりたい!スキ!を詰め込んだよくばりセットです笑

事前のアンケートの洋服に迷ったきっかけはこう書きました▼

着てみたい!これは好きだ!と直感で選んだ洋服が
とても似合わなかったことが何度もありました😂
元々洋服は大好きなので、かわいいも格好良いも好きで好みが変わりやすいところも悩みです…

ある程度の年齢に差し掛かると、
自分が選んで着ている洋服は若過ぎる?とか
他人様の目線も一度気になり始めたら、色々悩み始めて
年相応の大人っぽい服を着なければいけないのか?と
色々考えれば考える程、自分の中で精神的な不釣り合いさも感じ、とても不安になりました💦

あとはミニマリストにも憧れがあるので、少ない洋服で
オシャレするにはどうしたらいいか迷っています
ミニマリスト=白シャツ、ボーダーみたいなイメージも
好みでなくとても苦手です…
オシャレなミニマリストでひたすら探していたら、異なりますがあきや先生に辿り着きました🥰

あきや先生に送ったメールです笑

\あれ、わたしめっちゃ悩んでるな??😂

何も考えて無さそうだけど、
こだわりが強めな部分があるんですよね…
あとは他人様の目が気になっちゃったりね🤔

わたし、あきや先生からアンケートメールの
返信が届いたとき、思わず泣いてしまったのです…
そのまま考えていることを
受け止めてもらえたことが嬉しかったんです💕
まさに巨木!!!🌳🌳


普段、車社会の人間ゆえに電車も不慣れで
無事に目的地まで行けるのかも心配でした(;_;)
乗換アプリとにらめっこしてました

自問自答ファッション教室当日☀

目覚ましのアラームの2時間前に起床!😂
化粧崩れないメイクをして(当社比)
色々身支度を整えて家を出たら、
予想より2本早い新幹線に乗れました🚅✨

行きは難しいと思っていた新宿駅も攻略し
無事、会場の府中へ辿り着けました✌︎✴︎
お昼ご飯もバッチリ食べました👍笑

RAKERUの餅オムライス🐣おいしかったです!

早く着いてしまったので、ウロウロしていたら←
あきや先生にお会い出来ました🥳
この時点で、はわはわして嬉しかったです~~❤️
オールブラックだったので、不審者扱いされなくて良かった!

自問自答ファッション教室スタート


今回は4名でスタートでした✨
わたしを含めて教室が初めての方が3名でした💡
着席時、着ている洋服の色が白と黒で分かれたので
びっくりしました😂笑

結論から申しますと、
めちゃくちゃ楽しかったです🥳🥳
もう参加してよかった!の気持ちが大きいです~~✨️✨️

あきや先生はもちろん優しいですし、
ガールズさんたちもみなさま優しい(;_;)♡
一緒に悩んで聞くことで、腑に落ちたところもありましたね💡
知らなかった知識やとても良い刺激を受けました⚡️⚡️

PDCAサイクルのところ

PLAN(計画)、CHECK(チェック)、
ACTION(断服式)は比較的得意な方でした◎
妄想クローゼットも作ってみて、手持ちの洋服と
組み合わせてみたり断服式もこまめに出来ていました

次回からは種類毎に分けたいな

これからもアプリや写真等で服装も記録していきます✨️
(おしゃれになりたい頃から続けておりました😂笑)

わたしはDO(試着)のところを頑張ります💪
ひるまずにガンガン試着しちゃうぞ~~~!

あとは個人的に記録することは好きなので、
3年日記デビューしたいですね…💡

じぶんのキーワード探し🔍️

「自分がこう言われたらどう思う?」から
キーワードを紡いでいきます🧵
こちらは事前に自分なりに考えていましたが難しい!笑

いつぞやのnoteでもつぶやいた
「格好いいもかわいいも両方すき」は
相変わらずキーワードの中に残っていて、
『本当に心からお好きなんですね☺️』とあきや先生に
仰っていただき、心が軽くなりました👼

他の参加者さんの話を聞いて、
「おお!そう解釈することもOKなのか!」と
気付いたことも多くありました💡


キーワードを探しているとわたしは本当に働きたくないようです笑

5億円もらえたらどうする?

「世界は平和で戦争もない、泣いてる子もいません!
5億円と才能をあげちゃう!あなたは何を買う?何をする?」

わたしは演歌バッグのもう一つの候補だった
サンローランのバッグを買うこと
『どれだけお金を掛けたら綺麗になれるか』
を体験にあげました!めっちゃ欲張りですね😂

住みたいところは、今田舎に住んでいるので
都会の小さなワードローブがあるマンションを…
現状と正反対のものに憧れているんだなあと思った!

世界中を旅してコレクションを見たり、
美術館と美味しいもの巡りをしたいなあが出てきました
20年近く前に拒食症になってた頃には
美味しいもの巡りなんて絶対考えなかったこと!
人間らしく成長しているのだなと思いました😂

やりたいことは、フリーターなんて浮かんでたくらいで
具体的な仕事が思い浮かばなかったな…
絞り出して絵描き、洋服やさん、あとはまさかの職業が…!
その職業がコンセプトになりました👏

新コンセプト完成✨

格好よくてセクシーで愛情深くて
平和主義なバーレスク運営さん
』です🫶💕

わたし、ずっと色気が欲しかったんです…!
格好良いもかわいいも両方好きで、
これはわたし!という愛情と平和主義🕊️

主役のバーレスクダンサーになる
強い心臓は持っていないので裏方の運営さんに👯

そしてわたしは心のYAZAWAならぬ
心のドラえもんと共に生きていきます💪
とってもイイね>((ミ゚エ゚ミ))

終わりに…♡

最後、あきや先生からおすすめブランドを
まとめて選んでいただくのですが、
『わたし、これ行けるんだ!』と驚きばかりでした

わくわくが止まらなくて、お金を貯めて一気に見て回りたいなと
欲がむくむく湧いてきました😂😂
一人では心細い気もするので、自問自答ガールズさんとも
ご一緒出来たら嬉しいです~~♡


いただいた課題も少しずつ行なって、
noteも書けたら良いなと思います☺︎


途中でいただいたあきや先生からの差し入れのパンが
とてもおいしくてペロリでした😋笑
初めて食べたあんバター、こんなに美味しいとは✨️

もみじ饅頭ありがとうございました🥰
こちらもおいしくいただきました

わたしは翌日も仕事だったので、
早めに切り上げさせてもらいました🙇‍♀️
名残惜しかった~~!

あきや先生をはじめ、ご一緒させていただきました
マンゴーさま・ボノさま・ねこさまありがとうございました😭❤️
またお会いできることを楽しみにしております☺︎

こうして並んでいるの嬉しい〜〜❤️🐕











こっそりと後日談

帰りの新宿駅で迷子になりまして、同じ日ちょうど試験で
東京を訪れていたお相手に改札口まで
迎えにきてもらうという始末😂😂
東京ばな奈も事前に買っていてくれました…!
わたしの神様かよ!!!!😂

相手は別の電車で帰るので、駅でお別れしたときは
心細かった!でもちょっと安心した☺️

年に1回くらいしか電車・新幹線に乗らないので
本当に分からないんです…
これを機にこまめに出かけたいなと思いました!笑

そして東京駅に着いたらついたで、激混みで切符が買えず
初めてモバイルSuicaで買いました笑
帰れなくなるかと焦った!

そんなわちゃわちゃもいい経験でした!☺️
アラフォーこれからも自問自答頑張ります!
(無理矢理まとめます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?