今日の振り返り

こんばんは。大澤良です。
今日はお家で『LIAR GAME~再生~』を見ていました。

ライアーゲームを知らない方に簡単にどういう話なのかを説明していこうと思います。

ライアーゲーム事務局から1億円の入った箱とライアーゲームへの招待状が送られてきます。その一億円の入った箱はライアーゲームに参加する場合のみしか開けてはいけず開けてしまったらいかなる理由があろうと参加もしくは2億円の負債を被ります。

1億-2億=-1億。つまり1億円の借金を背負うため。参加せざるえません。
ここで集まった人たち同士で行われるライアーゲームトーナメントを開催し、知恵、交渉力、嘘を巧みに使いゲームに勝ち残ります。

勝ち残った人には通常ではあり得ないくらいの巨額の富が賞金と支払われます。このゲームの中で人間の汚い部分だったり弱い部分だったり、絆を描いた作品ですね。

本当にざっくり過ぎて物語の説明とかはしてないですけどとても面白い作品なのでまだ見ていない方は是非!!

秋山先生(松田翔太)かっこいいよ~


我が儘に想うが儘

大澤 良

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?