環境を変えれば自分が変わる?

こんばんは。大澤良です。
「何か新しいことを始めたい」そう思うこの自粛期間。

何か新しいことを始めるのはエネルギーがいる。そのエネルギーには希望だったり不安だったりがあると思う。大体の人が希望よりも不安のほうがエネルギーが強く実際にはやらない。

僕もそっち側の人間だ。じゃどうするか?新しいことを始める一番の近道は環境を変えることだと思う。実際今回の自粛要請で世の中のほとんどの人の環境が変わったと思う。

現場仕事からオンラインだったり、大澤もいろいろと環境が変わった。変わったからこそ新しい考えが生まれた。その感覚はすごく大事なことだと思いました。

皆さんも何かに悩んだり新しいことを始めるときは思い切って環境を変えてみてはいかがでしょうか?


我が儘に想う儘

大澤 良


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?