見出し画像

【JP100】「何をしたいか?」より大事なことは「現状把握」

「いま」どんな生活してますか?

「何を食べたらいけないの?」
「どんな運動しなくてはいけないの?」

いつしか肉体改造プログラムを

お伝えする立場になると

まわりにそう聞かれることが増えてますが

それよりも

もっっっっっっっと大事なこと

気づいちゃた。

それは、

「何を食べていいか」

「何を食べちゃいけないか」

なんてことよりも

「「「いま何を食べているか」」」

「「「いまどんな運動をしているか」」」

ですっ!(きっぱり!)

・毎日コンビニでご飯を済ませている人

→高麗人参が身体にいいので毎日食べましょう

と言っても絶対に食べないはず(というかぼくも食べない笑)

同じように

・ここ10年くらい全く運動していない人

→ウォーキングが身体にいいので毎朝40km歩きましょう

と言っても絶対にやらないはず(というかぼくも無理笑)

そうなんです

『現在』どんな食生活をしているのか

『現在』どんな運動量なのか

を知らないことには

”アドバイスしようがない”

のです(これ結論♪)

なのに

「厳しい食事制限をしなくては痩せませんよね」

「毎日走るのって辛そうですよね」

と言われても

その人がどんな生活をしているか知らないので

「お、おぅ、、、」

としか言えないのですよ。

===

これって、

ぼくがそうだったように(いまでもそう)

おそらくビジネスでも一緒。

いま自分が毎日

どんな仕事をして

どんな気持ちで

どんな目標があって

どんな困難にぶち当たっているのか

現状を教えてくれないと

何もいえねぇ!!んですよね

それなのに

ああそれなのに

講演やセミナーに行きまくり

ご縁を増やしまくって

インプットのあとにさらにインプット(笑)して

「やっぱり自分には厳しそうだから」

「やろうとしたけど大変そうだから」

と言って

いままでとおんなじ道に戻る!

昨日とおんなじ今日を過ごす!

これ!!!!!!

ここ!!!!!!

たぶんそうじゃないよね!?

まずはいま

こういう状態にいる

ってのを

まわりに伝えないと

わかりましぇん。。。

ぼくは

ダイエットプログラム

などという

大それたことを

お伝えさせて頂く立場になって

ようやくわかった(かも...)

だから

いまのぼくがみんなに言えること

それは

「いまの自分は毎日こんな生活で

こんなことを考えてるけど

ちょっと先にはこんな目標あるけど

ここで困ってるから、わからーーーーん!!

助けてーーーーー!」

って言っちゃえ!!!!!!!!!

ってこと。(ふぅ、言えた。)

助けて

って言っていいよ。

困ってる

って叫んでいいよ。

たぶん死なないし

たぶん怪我もしないよ

なんなら

いまちょっと元気だから

大丈夫なんだと

まわりに誤解されてるだけだよね。

本当は

困ってるし

モヤモヤしてるし

なりたい自分に

まだなれてない

それ

言っていいよ

大人だから言っちゃダメ

なんて誰が決めた?

言っていいと思うよ。

うん。

===

大変ありがたいことに

いま

肉体改造プログラム一期と二期の

大切なモニターさんがいるので

もう手一杯だけど

落ち着いたら

募集するから(次回から有料ね)

その時に会いましょう

以前も書いたけど

【自分を好きじゃない人】

アタマじゃなくて肉体が変わると

それ、

秒で変わるからっ(きっぱり♪)

それではまた!

ジャンボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?