見出し画像

Permission to Dance Las vegas Day1

記憶が薄れないうちにと思いつつ日がどんどん経っていますが一日目の記録です。

会場入り前

会場に入る前からスポンサーブースも大賑わい。
ただこの日はとても暑くて、日が当たるところで並ぶのは辛かったのでふたつのブースしか回りませんでしたが、Samsungのブースでは素敵なポスターをもらいました。大事に帰りは手にもって飛行機乗りましたよ

入場・手荷物チェック

LAは入場が大変ですごく時間がかかったと聞いていたのですが、今回のベガスはそこまでじゃなかったのかなと思います。一応入場ゲートは決まっていましたが、VIP用とかではない限りどこからでも入ることができていました。

Day1の座席

一日目はメインステージ横ブロック129の1階4列目でした。

日本のドームを想像していたのですが、アメフトのスタジアムだから?アメリカだから?客席とステージが近くて入場してびっくりしました。


この席を購入したタイミングではもう少しサブステよりのブロック1階も少し列が後ろだったら空いていたのですが、より前列で見たい。メインステージサイドなら近くに来てくれる。トロッコ乗車位置だったら反対側を向くということもない。という理由でこちらの席にしました。
この位置ではメインモニタが見えにくいということもなくメインステージも全体がよく見えました。さらに隣の128ブロックは、後から販売されて初日は後ろの方が空いていたのですが、この位置からステージから戻っていく様子が見えるということで次の日からは空いていなかったと思います。

始まる前から大盛り上がり

MVが流れると大盛り上がりです!歓声もすごいしみんな歌うし、掛け声も!楽屋まで聞こえていると思うのでメンバーも嬉しいだろうなー。
初日は、メンバーがステージにスタンバイしいよいよというときに大画面モニタが映らなくなるというトラブルが・・
一旦メンバーも引き返し、修理待ちとなりましたがこの間も自発的にウェーブが起こったりと盛り上がっていたのでむしろこの場に長くいられるのがうれしかったです。そんなかんなで30分ほどたちモニターが直った時は大歓声でした!

本当に存在したんだ

というのが正直な感想でした。でも帰国してからもみんなにどうだった?とたくさん聞かれますが一言で言うと「映像通りのままだった」です。
同行した友人とも同じ感想でした。もちろん生で見たからこその感想はあるのですが、映像通り本当にかっこよくて素敵でした。

DAY1 セトリ
・ON
・FIRE
・DOPE
・DNA
・Blue & Grey
・Black Swan
・Blood, Sweat & Tears
・FAKE LOVE
・Life Goes On
・Boy With Luv
・Dynamite
・Butter
・Telepathy
・Outro: Wings
・Stay
・So What
・IDOL
-アンコール-
・Home
・Airplane pt.2
・Silver Spoon
・Dis-ease
・Permission to Dance

ONのグクの高音を生で聴いて本当に感動しました。みんな歌も凄い。
ブラスワも後ろから見る形だったのでコートを脱ぐ部分とかみんなの動きがよく見えました。
ひとりひとりの感想は二日目のほうが肉眼でよく見えたのでそちらに書きますが、やっぱりみんなコンサート好きなんだなー。楽しそう!
もちろん私たちも楽しいし、本当にバンタンとARMYが一緒にステージを作っているんだなと思いました。

トロッコの見え方

目の前に来た時は動画撮っていたのですがブレブレでした・・
乗り込んだあたりだけはまともに撮れていました。
近かったです。よく見えました。でも興奮してよく覚えていないです😅

全体の感想

ずっと7人がステージに立つ。凄く大変だと思いますが、このツアーは7人がずっとステージに立つということに意味があったのではないかなと思います。

個人的に胸が熱かったところをいくつか
・Black Swan
言うまでもないと思いますが、イントロからの演出。本当に鳥肌が立ちました。360度どこから見ても凄いと思います。
・FAKE LOVE
ジミンペンなのでジミンちゃんメインで見ているのですがFAKE LOVEのダンスは離れていても動きがよく見えます。それくらい迫力がありました。
・Dynamite~Butter
この曲の繋ぎのところ大好き!ホビたんからジミンちゃんのダンス!!やっぱり素敵!
・IDOL
Wingsからトロッコ降りて、サブステでStay、So Whatとみんなが動き回るので盛り上がりも最高潮!そしてジミンちゃんの足上げ。半端ない。
・アンコール前の国連スピーチのVCR
これオンラインでも何度見ても泣いちゃうんです😭
・Permission to Dance
ラストって分かっているから明るい歌だけど悲しくて切なくなります。
でもまたバンタンに会うために頑張って働こう!と心に誓わせてくれる曲です。
そしてアミボムは美しかった✨

終演後

凄く詰まるわけではなく流れに沿って外に出ることはできました。
UberなどのRide Shereの乗り場は近くにあるのですが、自分が頼んだ車を探すのに英語で通話できないと合流するのが難しそう。
多くの人が歩行者天国となっている橋を渡り、ホテルやショッピングモールがあるところまで移動します。
ここからもタクシーやRide Shereをすぐ拾うのは大変そうでした。
私たちは二日とも食事をしてからUberでホテルに帰りました。ラスベガスは夜中でも本当に人が多いです。
twitter見る暇もなく、現地にいる方が情報拾えてなかったです😅

二日目に続く・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?