見出し画像

Permission to Dance Las vegas Day2

すっかり時間も経ってしまいましたが二日目のレポです。

グッズPickUp

今回はライブビューイング会場であるMGMグランド内でもグッズ販売がありましたが、それに加えてMGMグランドから2.5Km以内にいるとWeverceShopで事前に購入し、MGMグランド内でピックアップできるという販売方法がありました。
私はMGMグランドに泊まっていたので、部屋で注文して受け取りにいけばよかったので楽でしたが、受け取るのにも1時間弱並びました。
並びながら注文するのが良かったかも!もし次回同じような販売方法があればそうします。

VIPチケット引き換えからスタジアム入場まで

二日目はサウンドチェック付きのチケットが取れたことはチケッティング編にも書きましたが、取れたチケットマスターのアカウントが妹のものでした。(支払いは私のクレジットカード)
そのため、チケットマスターの名義、メールアドレスを自分のものに変更したのですが、何故か案内のメールが元の妹のアドレスのところに届いていたのでドキドキでした。元々の名義の身分証明書の写真があれば違う名義でもOKとのことだったので、念のため妹のパスポートの写真を送ってもらいました。身内だから簡単にできますがもし、今後サウンドチェック付きのチケットをどこかで譲ってもらうという場合は身分証明書を送ってもらうことも必要かもしれないので気を付けてください。
結果的に名義変更もされていたので、自分のパスポートの提示だけで大丈夫でした。同行者のIDチェックはありませんでした。
リストバンドと首にかける札をもらって、入場ゲートに並びます。

12時になって入場ゲートが開きます。前日に比べて荷物チェックが厳しいということもありませんでした。
入場してすぐグッズをもらうブースでグッズをもらいました。

特典グッズ


入場後スタジアム内に入れるまで3時間くらいありスタジアムの外で並ぶのですが、飲み物しか売っていなくて食べ物が売っていなかったのでお腹空いて大変でした。
GOLD VIPだとこの時間に入場ゲート内のショップでグッズが買えます。VIPチケットで入場した人しかまだ入場ゲート内にいないので空いてるし、品揃えも充実。SILVER VIPはサウンドチェック後に買うことができます。
GOLDとSILVERの違いは席の位置の違いとなります。

ブロックごとに並んで、15時になってようやく入場。引率のお姉さんに列になってぞろぞろ入って行きます。列も乱れず小学生の遠足のようでしたw

ようやくスタジアム内の売店で食事も買うことができますが、あと1時間弱でサウンドチェックが始まると思うと、緊張して食事も喉を通らなそうなので後にします。

サウンドチェックスタート

今までどれだけ徳を積めばサウンドチェックに行けるんだろうと思っていた、夢の場所。

自席からサブステージ


スポットライトではなく全体が明るい中で見る私服のバンタン。
前日にすでに生バンタンは見ているものの、ステージとの近さに驚きです。
私の席はサブステージサイド側5列目。前は通路なので視界はバッチリ。
そして時間になりサウンドチェックスタート
メインステージからは27列目ですがそれでも肉眼で見えます。
私服でもオーラが!!
サブステに移動してきたー-!!もう悲鳴しか出ないです。
やっぱりみんな細い~。テテはもっとがっちりしたイメージだったのですが厚みが全然なくてウェストも足も細かったです。

私服もおしゃれ


ジン君もこの日は短パンだったのですが足が棒みたいに細い・・

ナチュラルな髪型がたまらない💜
衣装のようなおしゃれ感


ジミンちゃんはセットしていない髪型可愛いしナチュラルなんだけどやっぱりかっこいいんです(涙)
グクはサウンドチェックでもたくさん踊っていて、それがまたかっこいいのです。語彙力がなさ過ぎてすみません。

かっこいい以外の言葉が出ない

ユンギは全体が明るい中でも発光してるし、ナムさんはスタイルお化けだし、ホビは相変わらず私服が衣装みたいにおしゃれだしバンタンみんなびっくりするくらいカッコいいです。感動しました。

本番までひとやすみ

興奮も冷めやらないですが、本番まで時間があるのでここでよくやく食事にありつけました。スタジアム内は水も700円、800円するしバーガーとドリンクなんて頼んだらあっという間に3000円くらいです。時間があれば費用編も書きますが、アメリカの物価は以前にも増して上がってるイメージです。
グッズも並ばずお目当てのものが買えました!今回グッズもそんなに買うつもりなかったのに結構買ってます。

手が届きそうなバンタン

そして本番スタート!ステージは高さあるのでメインステージでもそこまで見えにくいということはありませんでした。10センチくらい厚底の靴は履いていましたが、背の高い外国の女子もみんな厚底だったので、やはり厚底は必須かも。
そしてやはりサブステに来てくれると近い!さらに外側の一段低いところにも降りてくれるので肉眼ではっきり見えました。以下本当に個人的な感想ですが、ひとりづつ書きたいと思います。

ナムさん

オーラが凄い!よくお出かけしてるけどオーラとスタイルですぐバレるんじゃないかな??腕がたくましくて男らしかったです!

ジン君

手を怪我してして本当に大変だったと思うけど全体に加わる、離れるがスムーズでびっくりしました。座っているときは他のメンバーが代わる代わるジン君のところに来ていました。グクがペットボトルのふた開けてあげたり見ててほっこりしました。

ユンギ

本当にひとり歓声の大きさが違うくらいの人気!色が白くて光って見えました!ライト当たっていると飛びすぎちゃうくらい。生ラップかっこよかったなー。

ホビ

顔が綺麗!女性も負ける美しさ。そしてアミを楽しませようとしてくれているのが一番伝わりました。サービス精神旺盛でファンサも一番多く感じました。やっぱりみんなの希望だよ・・本当に心からそう思いました。

ジミン

ジミンペンなので、ジミンちゃんを目で追うことが多いのですが、本当にステージを舞うように動いていました。ステージ正面はカメラもあるし留まっていることも多いと思いますが、それ以外はよく動いているのであっという間に行っちゃったーという感じでした。
それでも何度か間近で見ることができ、細いけど筋肉はしっかりあって男らしい、でも女性のような美しさもあり、やっぱり性別パクジミンなんです!!髪の毛気になるのかよく触っていました。あとはGOGOのジミンちゃんにやられました~。
サブステは後ろから見る形になるのですが、お尻がほんとにキュッと上がっていて筋肉もあり綺麗!

テテ

ちょうど最近WINGSツアーのドキュメンタリーBurn The Stageを見ていて、テテがコンサートの時アミひとりひとりの目を見ます。って言う話をしていたのですが、今もでした!
本当にステージ上からゆっくりアミを見ているんです。だから目が合うんです!(多分)
後テテはすごく男らしいと思いました。
本当に個人的な感想なのですが、美少年からかっこいい青年になったような。凄く顔が変わったとかではないと思うのですが雰囲気が一番男らしかったです。

グク

実は今回一番個人的にかっこいいと思ったのはグクでした。ステージ後半で疲れているはずなのにフリーのところでかっこいいダンスを見せてくれて、直前のインスタで咳もしていたし喉や体力も心配でしたが、そんなことは一切感じさせない。これがプロなのかと感動しました。
そして、映像や写真で見るよりもさらにさらにかっこよかったです。今まで見た芸能人含めて、人生で一番かっこいい人だと思いました。
歌ももちろん!ONの高音部分は鳥肌ものでした。

そしてボーカルラインみんなさらに歌がうまくなっていませんでした??
あれだけ動きながら生歌であれだけの歌声って、凄いと思います。

夢のような時間が終わって

本当にあっという間で・・。最後のPermission to Dance。明るい曲なのに悲しい、切ない。でも警備のスタッフの人も一緒に踊っていたりして、アメリカらしさ全開!!
でも二日間本当に夢のような時間でした。感動をありがとう!!

というわけで一旦レポは終了ですが、次回費用編を書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?