見出し画像

羅列、この夏

我が家の水出し常備茶はジャスミン茶である!夏だ!

夏に唆されて外出する浮かれた人間を見ながら、今日も22時間をベッドの上で過ごす。冷感ベッドカバーと低反発枕を手に入れたわたしは夏を制した。

バイト先のシフト表に、「台風」がいた。退勤時間の欄には「温帯低気圧になるまで」と書いてあった。
良い職場だなぁと思う。

五条悟の夢小説を読む。クソバカお花畑脳のわたしは、夢小説でわんわん泣いたりする。あいつらはわたしのために死んだりしてしまうから困ったものだ。

リクナビからメールが届く。どうやら3社がわたしにオファーしてきたらしい。見る目あるじゃん。インターンには行けません。シンガポールにもおりません。

高校野球を見る。青い彼らは土まみれになって、真紅のために泣いたりする。白球ひとつを繋ぐさまに、自分のみすぼらしさを痛感して嬉しくなる。

扇子であおいでみる。おじいちゃんから送られてきた白い扇子だ。ハンディファンを充電する機能が備わっていない人間は、古来より伝わる伝統にすがれ。

朝の5時までパワプロをした。ハナフブキという球種を投げる奴がいる。花びらが撒き散らかされて厄介。
ゼンザイという名で、スタミナが△。

ありえない道を歩いた。前にも後ろにも右にも左にも人がおらず、その代わり人と同じ背丈のひまわりが咲いていた。ひまわりも夏バテかな、みんな下向いて。

地震が起こる。地面が揺れるって凄いことだ。自然に対しての畏怖を石器時代の人間レベルで備えているので、祈りに近い感情が湧く。

お風呂をスキップする。ついに夏なのに2スキップしてしまった。人様に迷惑をかけない最大限の歩幅でスキップをする。フッ軽にはなれんのだよ。

いらんことを考えた。得意分野!!起こってから心配しなよと言われて叫んでしまった。
ヒト科ヒト属ノンデリ種に遭遇である。

noteを書く。折り返し地点を過ぎたのでメモ代わりに今年の夏をまとめてみたが、とっっっても有意義であることがわかる。さぁあと半分、きばってこー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?