見出し画像

自立したクリエイターを目指すあなたへ


自立クリエイター創生塾@ジェイ動画」マガジンのご紹介です。

自立したクリエイターとは、自分で仕事が取れるクリエイターのことです。
クラウドワークスなどの、マッチングサイトに頼って、ライバルと競争して仕事を取るのではなく、自分のメディアから競争なしで仕事がバンバン取れるクリエイターのことです。

仕事がどんどん入ってくると・・・

  • 嫌な仕事は受けなくてすみます。

  • 値切られる事もなくなります。

  • 自分らしく、楽しく仕事ができます。

他にも細かなメリットはたくさんありますが、この3つだけで目指す価値は十分です。

こんにちは。トータル山本です。
起業して25年。鳴かず飛ばずですが、楽しくクリエイターやってます。

先日、PTA連合会さんや商工会議所、環境省の仕事をやりましたが、この名前でやらせてもらってます。

こんなことができるのも、私を「指名買い」してくれているからだと思います。

面白くないですか?

私は、お客さんもビジネス提供者も同等と思っています。
「お客様は神様」と思っている人や会社の仕事はしていません。

どうせ仕事するなら、楽しくやろうぜ!

と、言うことで
あなたがもしつまらないクリエイター生活を送っていて、そこから脱出したいのなら、私のやり方が参考になるかもしれないです。

私は、「マーケティング・コンテンツ・クリエイター」と名乗っています。
マーケティングで使うコンテンツの制作をしています。

今は主に「動画」が多いですね。

だからという訳ではないですが、「自立したクリエイター」を目指すには、「動画(+YouTube)」は必須です。

その他、「独自のサイト」「SNS」も。

私は、自然に仕事が来る仕組みづくり=マーケティングが得意です。
マーケティングさえできれば、先行き不透明なフリーランス生活も怖くなくなります。

疫病や戦争など、激動の時代でも、人類が居る限りマーケティングは不滅です。

このマガジンでは、私が学んだり経験してきたこと、実践していることを、週一以上のペースでご紹介していきます。

仕事のないクリエイターはみじめです。

私は起業して25年のうち10年ほど、仕事が取れなかった。。。
水道やガスはしょっちゅう止まりました。
中部電力の支店に呼び出されて説教食らったこともある(優しさか?)。

私と同じ「回り道」をしている誰かのお役に立てるなら、私が歩んできた道も無駄にならずにすみます。

お役に立てれば幸いです。

ここから先は

0字
下請けではなく、自分でお客様を獲得できるクリエイターを目指す人を応援するマガジン。

クリエイターとして起業し25年。 前半、いえいえ3分の2は低迷していました。 人脈も、金も、突き抜けたスキルもない中で、頼みの綱はWeb…