見出し画像

上司に切れてしまったが、給料が上がった話

こんにちは。以前に、上司に切れてしまった話を書きました。
今回はその続編です。

まとめると、上司に切れて、理解されないので諦めて、
NOと言う社員に変貌をとげるというお話でした。

さて、それから少し経ち、その上司との面談がありました。
いわゆる査定というのでしょうか。

NOということに決めたので、同時に、
自分の意志をはっきりと伝えることにしました。

その面談でも、きっちりと意思表示をしました。
すると予想外の好反応。
あれ?ちょっと想定とちがうかも。

そこで、かなり自然な感じで先日のことを謝りました。
結果、ノープロブレム!
ことなきをえました。(漢字がわからない。。。)

それからしばらくして、後日、社長から呼ばれました。
朝食ミーティングをしようと言うのです。
上司の報告を受けてのことだと思いますが。

期待と不安が入り交じった心境で、
前日は社長に伝えたいことを何度もシミュレーションしてしまい、
不眠に近い状態で当日の朝を迎えました。

さて、社長はちょっと遅れて登場。
機嫌はよさげ。
軽やかな会話が進んでいきました。

結論を言うと、社長ははっきり物言うことを受け入れてくれました。
イエス!

希望もきっちり聞いてくれて、
給料アップも約束してくれました!
やったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?