上山道郎漫画の薦め

上山道郎さんの漫画が大好きなのですが、
今月、上山作品としては初の悪役令嬢もの「悪役令嬢転生おじさん」が
発売されます! という事で、皆さん予約して買いましょうw

悪役令嬢転生おじさん とは
元々はTwitterなどのSNS、pixivに投稿されていた漫画で
上山先生曰く「悪役令嬢ものにハマって、軽い気持ちで描いた」

との事ですが、話の内容が上山先生らしいというかなんというか、

すげーほのぼのする!!

悪役令嬢って女性向けじゃないの? と勝手な先入観で敬遠して
しまっている人は、悪役令嬢の入門として読んでみてはいかがでしょうか

悪役令嬢転生おじさん / 1
著者 上山道郎

上山先生の漫画はどれもオススメなのですが、中でも特にお気に入りの
二作品をピックアップして紹介させていただきます

「ツマヌダ格闘街」
言わずもがなな上山先生の代表作
バトル物ではありますが、バトルがメインというよりも主人公の人間的、
格闘家的な成長を見る物語
読んだだけで姿勢が良くなる漫画ですw
ちなみに読み方はツマヌダファイトタウン
完結済 全20巻

「エイジ’87」
主人公の失われた記憶・過去を取り戻すやり直し系ラブストーリー
全2巻という少ない巻数ですが、そこにやり直し系の面白さが
ギュッと凝縮されている作品
とても読みやすいので全ラブストーリー好きに読んで欲しい
完結済 全2巻

ちゃんと魅力が伝わって居るのか謎な文章になってしまいましたが
少しでも上山道郎作品の良さが伝われば幸いです。

読もう上山作品!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?