見出し画像

自衛官彼氏に未読スルーされたときの見極め方!「冷めたの?忙しいだけ?」

どんな理由があっても彼に未読無視されたらモヤモヤしますよね。

「冷めたのか」「忙しいだけなのか」って悩んでしまう気持ちはよく分かります。

私への質問箱にも同じようなお悩み相談がありました。

画像1

特に相手が自衛官だと連絡が取りにくいという事もあって、判断がつきにくいですよね。

・マッチングアプリでやり取りしてたのに音信不通になった
・付き合って徐々に未読無視が増えてきた
・何度かメッセージを送ってるけど全部未読

そんなとき「これって自衛官あるある?」と悩む女性は多いのです。

脈ナシかな?もう諦めた方がいいの?と迷っている方に向けて、私なりの答えをお伝えしたいと思います。

ぜひ参考にしてください。

【LINEで脈ナシ・脈アリか判断する方法】

極論ですが、結局こういうことです。

・脈ありの場合は、彼にもう一度LINEを送ったら返事がきます。
・脈ナシの場合は、彼にもう一度LINEを送っても未読のままです。

悪気がなく未読にしているのなら、自分からもう一度LINEを送ったら返事がきます。

(恋愛経験が少ない自衛官だと、こういう事も結構あります)


何か理由があって意図的に未読にしているのなら、自分からもう一度LINEを送っても未読のままです。

(自分も相手も傷つけたくない、いわゆる優柔不断タイプの人だとこういうことをします)


事前に忙しくなるとか、出港するとか、入校するとか、仕事に集中したいとか…

そういうことを言われてないのなら、一ヶ月も未読が続いた時点で自分から連絡して確認すべきです。

ちょっと気が引けるという人もいるかもしれませんが、こういう時はあれこれ考えても解決しないので、まずは彼に確認してみることです。

「しばらく連絡ないけど元気?」
「ずっと返信ないから心配しちゃった」


とか。

意外と未読が続いてたけど、思い切ってLINEしたら返信がきた!っていうケースは多いですよ。

そからお互いにちょうど良い連絡頻度を話し合っていければ良いですね。


【何度LINEを送っても未読の場合】

自分からもう一度LINEを送って未読だった場合。

ここで考えなければいけないのは、なぜ未読のままなのか?っていう事ですよね。

・返事がしにくい
・疲れていて気力がない
・興味がない・フェードアウトしたい
・しっかり考えてから返信したい
・単純に忙しい
・会話が終わったと思っている
・LINEが苦手でめんどくさい
・相手をじらして駆け引きしたい

彼が未読のままの理由は、いくらでも推測はできます。
でも、どれが正解かは本人じゃないとわかりません。

もし何度か間をあけてLINEを送っても未読だったら…。

その時は自分の気持ちに正直に従ったらいいと思います。

「もう待つのは疲れたな」
「別の出会いを探した方がいいのかも」

それで全然OK。

私個人としては、向き合うつもりがない男の人を待つ時間は勿体ないと思っています。

おまけ

別の方からも似たようなお悩みが質問箱に来ていたのですが、このページに書いてあることを読んで納得できたそうです。

画像2

自衛官あるあるなのかな?と悩んで前に進めなくなったときは・・・

「彼から返事が来たらラッキー!さ、次いこ!」

これくらい軽い気持ちで次の出会いを探しても全然良いと思いますよ(笑)


「でも…彼は何も言わずに音信不通にする人じゃないし…」

という女性は、コチラの記事もご覧ください。

⇒付き合って1年、1か月音信不通の彼氏(準備中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?