見出し画像

自衛隊恋愛結婚【相談室】はじめました

はじめまして「自衛官妻ケイコ」と申します。

普段はブログやツイッターで自衛官との恋愛や結婚についての情報を発信しています。

自衛官との恋愛や結婚で悩んだり戸惑いを感じたことを元にして、自衛隊彼女・自衛官妻に向けたお役立ち情報を垂れ流しています。

自衛官妻ケイコについて

自衛隊婚活パーティーで夫と出会う⇒その後3か月間は音信不通⇒交際スタート⇒8か月後に婚約、というルートを歩んできた女です。

現在は日本のどこかで、夫婦と子供2人と官舎生活を送っています。

「自衛官尊い」

「自衛隊かっこいい」

「自衛官アゲ」

といった、自衛隊や自衛官を持ち上げる気持ちは一切ありません。

私が焦点を当てたいのは、自衛官と付き合っている女性や、自衛官と結婚している女性です。

自衛隊恋愛結婚【相談室】を始めたきっかけ

元々はブログの方で自衛隊婚活についての記事を書いていました。

ですが、色んな自衛官妻さんや自衛隊彼女さんと繋がるにつれて「もっと色んな人の悩みに寄り添いたいな」と思うようになりました。

■自衛隊の彼氏と連絡がとれなくて心配

■音信不通で嫌われたのか不安になる

■自衛官との結婚生活や将来が不安

などなど、一人ひとりお悩みや不安に感じていることが違うので、少しでも寄り添って「気持ちを楽にしてあげたい」と思っています。

今まで自衛隊彼女さん・自衛官妻さんから、約280件以上の相談を受けてきた経験を活かして、皆さんの日常が少しでも楽しく幸せになるよう応援していきます。

このnoteの読者さんに伝えたいこと

恋人や夫が「自衛官」というのは、ときに寂しい思いや不安を感じたり、女性側が我慢ばかりすることもあります。

でも、あんまり我慢ばっかりするのも良くないです。

たまには気持ちを吐き出してスッキリしましょう。

とはいっても、愚痴や不満ばかりでは何も良い事はないので、少しでも前向きになれるように「自衛官妻ケイコ」がお手伝いをさせていただきます。

ぜひお付き合いください。



自衛官との恋愛・結婚に悩む人のための情報ブログhttps://arenani.info

自衛官妻ケイコのツイッター(@arenani_info)

自衛官妻ケイコの質問箱(https://peing.net/ja/arenani_info)


※ご相談・質問についてはツイッターのDMか質問箱でお願いします。

※頂いた相談や質問については、個人情報を伏せて特定されないよう配慮したうえで、noteもしくはブログで掲載する場合もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?