オモコロの夢 2023.12.8

最近毎日Cody・Lee(李)を聴いている。
特にキャスパーは1日5回くらい聴く。
Cody・Lee(李)の曲は曲中に話し言葉、セリフ(?)が入る曲が多い気がして、それがなんかクセになる。
あとは固有名詞・地名が結構多いがする。
個人的に曲中の固有名詞は諸刃の剣と思っていて、曲によってはすごくダサくなったり魅力的に感じることもあるが、Cody・Lee(李)の場合は後者だと思う。「世田谷代田」などのワードから連想されるオシャレなイメージがこのバンドの雰囲気にうまくリンクしている気がする。

私は気に入ったものを永遠と聴く・見るクセがあり、オモコロチャンネルを寝る前に必ず見て、仕事中は「オモコロウォッチ」を何回も何回も繰り返し聴いている。昨日ついに加藤さんが夢に出てきてしまい焦った。

オモコロの動画編集はすごいな。毎回結構長いのに編集のクオリティが全くぶれないし、テロップもわかりやすいように注釈を入れたり、手書きのフォントを使ったりと細かい所への配慮やこだわりも感じる。アイキャッチも何種類もあるし、いつ作ってるんだろう。サムネも見やすくて良いし…。
編集という作業はすごく面白いけど、動画制作系の企業に入ったとして、自分が作りたいと思える動画の編集を担当できるかは分からない、と思う。そういう意味では、オモコロはこんな動画が作れたら、、というまさにお手本のような動画だと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?