社内MTG 2023.12.13

・社内の若手のみで初めてミーティングをした。
普段はリモートで、会社に行ったとしてもなかなか会話する機会が無いので、みんなで話すのは初めてのことだった。

みんなで雑談や仕事の話などひととおり話したあと、後輩のひとりが「いやー、楽しいなあ」と嬉しそうに言っていて可愛かった。後輩力・愛され力がすごい後輩。

上下関係がある話し合いのとき、上の立場にいる人から先に意見を言わない方が良いのかな?と少し感じた。(例:aとbだったらどっちが良いと思う〜?私はaが良いと思ってるんだけど、という感じ)下の立場の人間はその意見に同調せざるを得ないからだ。


・自分がWebデザイナーを目指す、ということにピンと来ない。
「未経験から始めるWebデザイナー!」というキャッチコピーを見るたびに、「私はこの中の1人では無いぞ」という変な反抗心のような気持ちが働く。
おそらくwebデザインをすることは通過点に過ぎない。最終的な目的やゴールを今一度整理したい。
とりあえず直近の目標はこの会社を脱出すること。webデザイナーはその手段として今考えられる最適の手段だと思っている。
明日は、今までやってきたことをまとめて、計画を立てる日にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?